ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

天体望遠鏡の鏡筒三脚ケース購入

calendar

天体望遠鏡を持ち運ぶためのケースを買いました。
ひとまず鏡筒用です。

スポンサーリンク

天体望遠鏡を買ってはみたけれど

少し前に天体望遠鏡を買いました。
思ったよりもよく見ることができて感動しています。
買ってよかったなと。

ただ困ったのは予想外の大きさ。
天体望遠鏡ビクセン自宅で使う分にはいいのですけれど(それでも保管に困るけど)本来は外に持ち出して使おうと思っていました。

事前に調べていたつもりだったのに予想外の大きさに戸惑ってしまいました。

せっかく買ったのに自宅だけでしか使わないのはもったいない。

鏡筒ケース

色々と調べた結果、鏡筒ケースを買いました。
ビクセン天体望遠鏡鏡筒ケースVixenの純正ケースです。
7,000円くらいでした。

Amazonで調べるともっと安いものがたくさんあったのですけれど、鏡筒を入れるものなので多少高くても純正の方が安心かなと思い購入。
ビクセン天体望遠鏡鏡筒ケース

純正だけあってしっかりクッション性もあって安心できます。
箱の見本だとグレーでしたけど実際は赤でした。
ビクセン天体望遠鏡鏡筒ケース
純正だけあってサイズ感もぴったし。
ビクセン天体望遠鏡鏡筒ケースやはり大事なものは下手に安いモノ選ぶよりも純正の方が安心できますね。

ポーチが二つ付いていたので小物を入れることもできます。
ビクセン天体望遠鏡鏡筒ケース

このケースは鏡筒用にしましたけど、三脚を入れることもできます。
鏡筒か三脚かどちらか一方だけですけど。

三脚も持ち運ぶことを考えるともう一つ購入しなければいけません。
ただ三脚は鏡筒ほど慎重に運ばなくてもいいのかななんて思ってしまっています。
(素人考えなので実際はダメかもしれませんけど)

三脚は購入時の段ボールに入れて運ぼうかななんて。

外で天体望遠鏡を使おうと思っている人はぜひケースも一緒に購入しましょう。
私は後で気づいて買いました。

ひとまずVixenの純正ケースは良いです。

【編集後記】
昨日からキャンプに行ってました。
寝袋だけ用意すればいいので全くの初心者でも楽しめました。
予想以上に夜は寒かったですけど何とか。
何を用意した方がいいのか何となくわかりました。

【イクメン日記】
子供たちもキャンプを楽しんでくれていたかなと。
初めてでしたから楽しかったのかも。
また行きたいと言ってくれました。

【一日一新】
キャンプ

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録