ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

「グレッグのダメ日記16」を購入。相変わらず子供たちは大好き

calendar

グレッグのダメ日記の16巻を買いました。
いまだに子供たちは大好きです。

スポンサーリンク

グレッグのダメ日記

子供たちが大好きな本がグレッグのダメ日記です。
学校で知ったらしくて毎日ずっと読んでいます。

→ 子供たちが大好きで大爆笑する本「グレッグのダメ日記」。文章量もあるので本好きになるかも

漫画ではなくそれなりの文章量もありますから一冊読むのに時間がかかります。
ちょっとした挿絵がありますけどほとんどが文章です。
小学校中学年向けのようなので文章はそんなに難しくはありません。

小学2年生の次男は「○○って何?」と聞いてくることがあります。
小学4年生の長男はわからない言葉は無いみたいです。

読んでいてちょっとイラっとするところもあるのですけれど(子供がやっていることなので)夏休みの推薦図書にもなっていますし子供に読ませても問題はないかなと。

最新刊購入

そのグレッグのダメ日記の最新刊を買いました。
16巻です。
グレッグのダメ日記

今回は「ロウリーのいい子アドベンチャー」の試し読みBOOKがついています。
グレッグのダメ日記ロウリーはグレッグのダメ日記にでてくる友達です。

ロウリーのいい子アドベンチャーも持っています。

今回は対象書籍を2冊買うと抽選で放課後セットが当たるプレゼントキャンペーンをやっています。
ポテトング3本とオリジナルナップザックのようです。

子供たちが大好きですから欲しいなと思ったのですけれど、2冊購入しなければいけない。。。
グレッグのダメ日記、ロウリーの本もすべて持っているので今回は断念。
グレッグのダメ日記

何度も読んでいるので子供たちは内容をよく覚えています。
表紙を見れば読んだことがあるかどうか、どんな内容かもわかるみたいで。

新刊を見せたとたんに「何それ」といって興味深々でした。

小学生は好きになるかなと思いますので是非。

→ グレッグのダメ日記 はじめて、あじわえたよ

 

【編集後記】
昨日は月次処理や申告書作成。
夕方から子供たちの算盤があったので月食は見ることができず。
天体望遠鏡で見たかったのですが・・・。

【イクメン日記】
次男の方が綺麗好きなのか何事もキッチリしています。
キッチリしすぎて遅いのですが。
長男は雑。
何をやっても性格がでていて面白いです。

【一日一新】
テニス ガット切る

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録