ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

ちょっとしたことで嬉しいと思える余裕をもっていたい

calendar

気持ちに余裕がないと何だか落ち着きません。
ちょっとしたことを嬉しいと感じなくなってしまうようなことにはなりたくない。

スポンサーリンク

日々が精いっぱい

独立してからは自分の時間を大切にしたいと思って過ごしてきました。
もちろん仕事も大切だけど仕事だけにはなりたくない。

家族との時間、自分の時間も大切にしたいと思って過ごしてきました。

そう思って活動していたつもりですけど、いま振り返ると日々精一杯でした。
一日に数件の予定を入れて無理やり夜や土日を空けていたような状態です。

夜は必ず一緒に夕飯を食べてお風呂に入り土日もいるわけですから子供たちから本当に仕事しているのかと思われていたかもしれません。

ちょっとした幸せ

2020年くらいから余裕がでてきました。
世の中の流れが変わり仕事のやり方も変わってきたからです。

仕事も減りましたけどその分自由な時間が増えました。

時間ができると余裕が持てます。
時間的なこともそうですけど気持ちの余裕です。

「今日やらなければいけない仕事」がなく本当に余裕をもって過ごすことができています。

日々のちょっとしたことにも気づき嬉しいと感じられるようにもなりました。

よく行くあるカフェのコーヒーフロート。
いつもはソフトクリームがこれくらいの量です。
コーヒーフロート

それが先日行ったときはこれくらい。
コーヒーフロートの画像チェーン店ですけど同じ店舗です。
同じお店でこんなに違うのかとビックリしましたけど、嬉しかったです。

くだらないことかもしれませんけど日常のちょっとしたことに気づき嬉しいと思えることが大切だなと。

この日はちょっと幸せな気分でした。

別のお店ですけどこれくらいあるとさらに嬉しい。
SUMIDAコーヒーフロート

 

先日はじめてのキャンプに行きました。
焚火を眺めたりきれいな月をみたりしてリラックスできました。

心の余裕がなくなっていないか気をつけたいものです。

【編集後記】
キャンプから帰ってきました。
また行きたいですね。
寒くなるし厳しいかもしれないですけど今年中にもう一回くらいは行きたい。

【イクメン日記】
昨日はアスレチックを。
次男は高いところでもスイスイ進んでいきます。
小さくて身軽だからでしょうね。
高いところでもまったく怖気づいてしまうこともなく、躊躇することもなく。。
長男よりも上手いです。

【一日一新】
イバライド アスレチック

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録