ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

素人目線でも発信してみる

calendar

発信するのは慣れていないと難しいものです。
素人目線でもいいから発信してみると意外と読まれたりします。

スポンサーリンク

発信するのをためらう

ブログを書いたりYouTubeで発信するのって慣れていないと大変です。
私はブログは慣れましたけどYouTubeは全然です。

発信するのって勇気が必要です。

・こんなこと書いてもな。
・自分より詳しい人もいるし。
・間違えていたらどうしよう。

など色々と不安に感じることもあります。

私もブログを書くことには慣れましたけど、上記のような不安はいまだにあります。
先日書いたスタバのモバイルオーダー&ペイが便利だという記事も書くときにちょっと不安はありました。
もっと詳細に書いている人もいるし、今さらこんなこと書いても・・・と。

それでも書いたのは初めて使ってみたら自分は便利だと感じたから。

何度も使っていて慣れている人からすれば「今更か」と思われるかもしれませんね。

初心者目線も参考になるのかなと

2015年に書いた記事が今もそこそこ読まれています。

→ MacBookAirを買って1年。超初心者が勢いだけで買って大正解!

MacBookAirについて書いた記事です。
Macの詳しいことなどは書けないのですが、初心者が買ってみてすごくよかったのでそのことを記事にしたものです。
感想を書いているだけで細かい使い方や設定などは書いていません。
(書けません)

2015年に書いたものなのでもう5、6年経っているのですが今でもそこそこ読まれているようです。
MacBookAirの画像

Macの新型が出るたびに「よくわからないけど買ってみようかな」と思っている人に読まれているのではないかなと。

Macの記事はもう本当にたくさんの人が書かれていますので、私なんかが書いたところで対して参考にならないのではないかとも感じてしまいます。
詳しい使い方もいまだに書くことができませんし。

それでも「初心者としての」使ってみた感じや感想などを知りたいと思う人はいるんだなとわかりました。
私自身もテニスのYouTubeをみるときにプロやコーチばかりでなく一般の人の投稿が参考になることもあります。

今度も買ってよかったものや使ってみた感想など「今さら」「自分が書いても」などと思わずどんどん書いていきます。

【編集後記】
日中はずっと確定申告と執筆。
毎日がルーティーンのように同じペースです。
毎日やることが決まっているのは嫌いではないのでこのスタイルが続くといいなと。
夕方には子供たちのそろばんに。

【イクメン日記】
長男はそろばんの検定でした。
結果は後日。
かなり張りきっていたので合格しているといいなと。
次男は検定を受けるまでにはまだかかりそう。

【一日一新】
菊水堂 あげまん

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録