レジ行列に並ばなくていい!スタバのモバイルオーダー&ペイが便利

スタバのモバイルオーダー&ペイを使ってみました。
レジ行列に並ばなくていいので便利です。

レジが長い

よくスタバに行くことがあります。
コロナウイルスによる自粛によりカフェに行く機会が減りましたが、最近また行くようになりました。
行くようになった理由は自宅近くに新しいスタバができたから。
スタバでパソコンの画像自宅から歩くと10分以上かかるのですが、運動不足解消のためにも歩いています。
さらに、ちょうど単行本の話をいただいて執筆をしているので集中できるスタバに行くようにしています。

スタバは集中できるし今は混雑していないので非常に快適ではあるのですが、嫌なのがレジの行列です。
お客さんの人数は少ないのですが、一人一人の注文時間が長いこともあり数人並んでいると結構待たされます。
それが嫌でした。

そこで目にしたモバイルオーダー&ペイを利用してみることに。

お店に着いたら受け取るだけ

モバイルオーダー&ペイを使ってみた感想としては、非常に便利!
もう絶対にモバイルオーダー&ペイでしか注文しないとさえ思えるくらいです。
(レジが空いていればいいのですが)
スタバモバイルオーダー&ペイ

近くでランチしてそのお店を出るときにアプリで注文。
するとスタバに着いたときにはもう出来ているので受け取るだけ。
非常に便利です。

ATMに並ばない、お昼の時間を早めるなど行列を避けているので並ばなくていいというのは非常にありがたいです。

しかも注文してから用意してもらうまでは滅茶苦茶早くてビックリしました。
注文画面では5から10分、とあったのですが注文後2分くらいで用意できたと通知がきましたのでビックリ。

もっと早く使えばよかったです。

最初はApplepayでの登録をしようとしたのですが、持っているクレジットカードではスタバに対応していないらしくて登録できませんでした。

仕方なくスタバでカードを購入しそれを登録。
スタバスタバカードを購入する手間はあったのですがそれ以上に便利。
オートチャージもできますし。

レジに並ぶのを無くしていきたいですね。

【編集後記】
確定申告を中心に。
自分の申告も少しずつ進めているのですが納税額に・・・。
痛みを知ることは重要ですね。

【イクメン日記】
昨日は雪が降って子供たちは大騒ぎ。
まず長男が帰宅して「雪降ってるよ!」と大騒ぎ。
少しして次男が帰宅して「雪降ってる!」と大騒ぎ。
すぐやんでしまってガッカリしていました。

【一日一新】
とある契約