ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

ラジオみたいに聞き流せる動画がお気に入り

calendar

仕事中は動画を流しています。
最近はラジオのように聞き流せるものをかけています。

スポンサーリンク

仕事中に動画

独立してからは仕事中に動画を流しています。
もちろんガッツリ観ることはできないので流しっぱなしです。
以前はFireHD10タブレットで、今はsurfaceProを使っています。
SurfaceProとfireタブレット

流しているのはホラー映画が多く、何度も何度も同じ映画を流しています。
残穢は何度観たかわかりません。

流すのは音楽でもいいのですが、あまり聞かないので映画にしています。
映画の吹き替え版はあまり好きではないのですが、仕事中に流すときには画面をずっとみているわけにもいかないので仕方なく吹き替え版にしています。
内容はあまり入ってこないですが、、。

何も音がないよりも捗ります。

ラジオのように聞き流せるものがいい

最近お気に入りなのはラジオのような動画です。
仕事をしながら聞き流せるようなものだと画面を観なくてもいいので気楽です。

少し前から聴いているのが怪談。
怪談の画像怪談なので聴いているだけです。
映像が無い分、余計に怖さが増します。

あとはYouTube。
勝間和代のYouTubeなどを聴いています。
映像などはなくただ話しているだけなので本当にラジオのようです。

他にも同じような動画を流すことがあります。

ラジオでもいいのでしょうが、YouTubeなどで話をしているだけの動画を聴くのも悪くないです。

本もAudibleにしてから快適です。
これからは観るのではなく聴く方がいいかもしれません。

聴く動画をもうちょっと突き詰めてみます。(聴く側ですが)

【編集後記】
昨日は税務調査の立ち会い。
結局ブラックフライデーセールでは何も買いませんでした。
最後まで迷ったものがあり、、、でも我慢。

【イクメン日記】
12月になっても半ズボンで寒くないようです。
(本当か・・・)
風邪ひかれると困るのでさすがにもう長ズボンにさせようかと。

【一日一新】
東松山 ココイチ

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録