ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

動画視聴用に大きいタブレットが欲しかったけどSurfaceProで十分快適。もっと早く使えばよかった

calendar

動画視聴用に大きなタブレットが欲しくて探していたのですが、SurfaceProで十分でした。
もっと早く使えばよかったです。

スポンサーリンク

動画を流しながら仕事

仕事するときは動画を流しています。

もちろんガッツリ観ることは難しいので流しているだけのようなときもあります。
不思議なものは無音よりも何かしら音があった方が集中できますね。
カフェなどで雑音があった方が捗るのと同じです。

動画視聴で使っているのはAmazonの10インチのfireHDタブレットです。
FIREタブレットこのブログでも度々書いているように、かなり重宝していてなくてはならない端末です。
動画視聴、漫画を読むのにめちゃくちゃ使っています。

購入してもう3年くらい経つような気がしますが、今も現役です。
新型が出ていて買い替えようかと迷いつつも、動画視聴と漫画くらいなので古くても十分。

ちなみに動画視聴の際はネックスピーカーを使っています。
スマホとネックスピーカーこれも必需品となりました。

大きなタブレットが欲しい

ただ、最近ちょっと不満になってきたのが画面のサイズ。
タブレットで10インチなら十分な大きさかとは思います。
でも、もうちょっと大きな画面で動画を観たいなと思うようになったのです。

10インチより大きいというとなかなか思いつきません。
iPadProの12.9インチくらいかなと思っていたところで、ふと目に入ったのがSurfacePro。
surfaceProの手書き

SurfaceProはタブレットとして使えることも売りだったはず。

タブレットモードとしてはまったく使ったことなかったので忘れていましたし、タブレットとして使う発想がありませんでした。
当初は執筆用に買い、最近は子供の塗り絵やお絵かき用になっていて使用頻度が低くなっていたことも。。

で、早速使ってみるとものすごく快適!

12.3インチあるので10インチのfireタブレットとは観やすさが違いますね。
SurfaceProとfireタブレット
解像度もSurfaceProの方がいいので動画が綺麗な気もします。
タッチ操作もできるし動画用の端末としてしばらく活躍してくれそうです。

バッテリーの減りがちょっと早いように感じますけどまぁ許容範囲です。

SurfaceProを動画用として使うのは贅沢かもしれませんが、非常に快適です。
大きなタブレットが欲しいなら選択肢の一つとして検討してみていただければ。

【編集後記】
昨日はオフ。
神社にお札を返しに行きました。
その後、イオンレイクタウンをぶらっと。
夕方には近くの公園で子供たちとテニスを。

【イクメン日記】
テニスを楽しんでくれているので嬉しいです。
私の趣味を押し付けにならないよう気をつけながら一緒に楽しみたいです。
公園で遊んでいると長男の友達たちと遭遇。
やはり友達と会うと嬉しいようです。

【一日一新】
ジョイフル

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録