ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

ポケモンはそこまで好きじゃないのに不思議とついつい買ってしまう

calendar

子供たちはそれほどポケモンは好きではありません。
が、売っていると欲しがる不思議。

スポンサーリンク

ポケモンは好きじゃない

子供たちは不思議とポケモンにははまっていません。
ドラえもんは映画を見ることもありますが、ポケモンは見ていません。
ポケモンのゲームも欲しがったことはないですね。

一般的に子供ってポケモン大好きなイメージがありますが、不思議とウチの子は欲しがりません。
長男は特に何もハマっていなくて次男はマリオが大好き。
マリオグッズはすごく欲しがるけどポケモンはまったくです。

ホントに不思議です。

逆に考えるとマリオにだけハマったと言えるのかもしれませんが。

でもついつい買ってしまう

不思議といえば、それほど好きでもないのに買ってしまうのもあります。
基本的に子供がハマる何かがあるのでしょうね。

次男はそれほど好きじゃないのに誕生日にピカチュウのケーキを欲しがりましたし。
ピカチュウアイスケーキ

つい先日も同じサーティワンでポケモンのアイスがあったので買わされました。ポケモンポケモン

吉野家のポケ盛りも。。
吉野家のポケ盛ピカチュウ 吉野家のポケ盛

マリオのときは必ず欲しがるけどポケモンはときどき。
単純にハマっている度合いの違いなのかもしれませんが、、、。

家ではまったく見ないのになぜかやたらと詳しかったりもします。
どのポケモンが強いとか、進化するとか、何系だとか。。
友達の影響なのでしょうね。

さらに不思議なのはドラえもん。
映画は大好きで勝手にAmazonプライムビデオで見ていたりするのですがグッズなどはまったく欲しがりません。
ドラえもんグッズは小さい子向けという意識があるような感じ。
それでいて映画は大好きでしょっちゅう見ていますからね、不思議です。

100年ドラえもんを買うか迷っていますが子供たちが興味なさそうなので見送りの方向です。
ドラえもんの画像

戦隊ものもまったく興味ありません。
勤務時代に先輩がクリスマスプレゼントで戦隊ベルトがまったく売ってなくて苦労していたのを見ていたのですが、ウチの子はまったく欲しがりませんでした。

親としては出費が減るのでいいのですがちょっと心配でもあります。
おそらくそんなこともあってポケモンなどを買ってしまうのかもしれませんね。

大ハマりはマリオだけでそれ以外はありませんが、おそらく今後もポケモンはしばらく買いそうです。

【編集後記】
昨日は持続化給付金の問合せ対応など。
ヤフオクで狙っていたのモノが油断して終了に。。
また同じモノが出品されることを期待しつつ待ちます。

【イクメン日記】
夏休み最終日でした。
日数が短くどこも行けませんでしたので冬休みに期待しているようです。
さすがに海外は無理でしょうけどどこか連れて行ってあげたいです。

【一日一新】
セゾン投信 とある手続き

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録