ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

ダニ・カビ対策にもっと早くふとん乾燥機を活用すれば良かった

calendar

ふとん乾燥機を使ってみました。
すごく簡単でもっと早く活用すれば良かったです。

スポンサーリンク

ふとんのカビ・ダニ

子供たちのふとんは頻繁に買い換えていました。
油断するとすぐカビになってしまうからです。
出来るだけ干したり換気をしたりしているのですが、、、気付くとカビになっていることもあり。

以前住んでいたマンションではカビになることはありませんでした。
子供たちはまだ小さくふとんも小さいものでしたが、カビになってしまった記憶はありません。
おそらく今のマンションの方が気密性が高く湿気がありカビになりやすいのでしょうね。

ただ最近はカビになってしまうことは減りました。
ニトリのすのこを買って干しているからだと思われます。
ニトリのすのこベッド毎朝すのこに掛けるようにしてからはカビに悩むことはなくなりました。
面倒ですが仕方ないです。

別の問題でダニもあります。
最近、子供たちが朝起きると刺されてかゆいと言い出すようになりました。
蚊ではなくおそらくダニ・・・。

天気が悪い日が続いているのでふとんを干すこともできずどうしようかなと。。

ふとん乾燥機があった

そこで思い出したのがふとん乾燥機。
ずっと前に義母が持ってきてくれたのです。

箱から出してみると思っていたよりもすごく小さい。
ふとん乾燥機

ふとん乾燥機にはダニ対策の機能もあります。
ふとん乾燥機

初めて使うので使い方がわからなかったのですが、ものすごく簡単でした。
セットしてコンセントにさしてダニを選んでスタートを押すだけ。
100分で終わり。

終わった後にダニの死骸などがあるので掃除機をかけた方がいいようですね。

今のところダニと思われる被害があるのは子供たちだけですが、時間があったので家族全員分のふとんをダニ対策しました。
本当に簡単にできるのでもっと早く活用すれば良かったと後悔。

ビックリしたのですが衣類や靴の感想もできるのですね。
ふとん乾燥機 ふとん乾燥機特に靴の乾燥はもっと早く気づいていれば良かった。。
子供たちの上履きがなかなか乾かないこともありますから。
土曜日も学校になりましたので土曜日に上履きを持って帰ってきて月曜日に持っていかないといけません。
雨だったりすると本当に乾かないですから。

衣類の乾燥は大丈夫かなと思いますが靴は今後使っていきたいです。

もっと早く活用すれば良かったです。。。

【編集後記】
昨日は決算の報告。
久しぶりに朝の時間帯に電車に乗りました。
思ったよりも人が少なく、いつも混んでいるカフェも空いているようでした。
意識しすぎても、、でも油断せずに。
夜は将来のために勉強。

【イクメン日記】
夜ちょっと冷えることもあるので次男が体調崩さないか心配。
大変な状況になるのはいつも次男なので。
長男は少しくらい体調不良でも心配ないのですが、、。
ただ熱が出たりするとコロナかもと考えてしまうので元気でいてほしい。。

【一日一新】
ふとん乾燥機

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録