最近のウォーキング・デッドをみなくなった。長い・登場人物が多い・リックがいない

最近はウォーキング・デッドをみなくなりました。
以前は大好きでよくみていたのですが最近はあまり。。。

途中までは大好きだったけど

最近はウォーキング・デッドはみていません。
以前は仕事しながら、ブログ書きながらタブレットでみていたのですが、最近はあまり。。。

シーズン6、7あたりまではみていました。
ニーガンにやられて、立ち上がり、反撃するところくらいまでは。
その後はなんだか熱が冷めてしまってみなくなりました。
ウォーキングデッド

シーズン6だったと思いますが、、、最後ニーガンにやられたのが誰なのかが気になって仕方なかった時期もあります。次が楽しみで待ち遠しかったです、

今は最新話が出ても・・・。

長い・登場人物が多い

理由は、長いから。

とにかく長い。
この記事を書いている時点でシーズン10くらいまであります。
まぁ長い方が見応えがあっていい面もあるのですが、、、飽きもあります。
ウォーキングデッド

ゾンビものなのにゾンビより人間との戦いがメイン。
それはそれで楽しめるのでいいのですが、敵を倒してもまた新たな敵が出てきて、倒してもまた出てきてと次から次に敵が出てくるので「また強い敵グループが出てくるんだろうな」と感じてしまうんですよね。

個人的にはゾンビだらけの世界になってしまった原因・解決の方向に行った方がよかったなと。

登場人物が多く把握できないのも見なくなった原因の一つです。
以前は味方のグループと敵グループの主要人物が限られていたのでわかりやすかったのですが、だんだんと多くなり味方だけでも数グループありそれぞれでゴタゴタもあり。。。
敵は敵内部でも問題があったり。

内容を把握するのが大変。

リックがいない

あとは、当初の主人公であるリックがいなくなってしまったことも影響してますね。
最初からの主人公であるリックがいなくなってしまったことで楽しみがなくなってしまったのは事実。

死亡したわけではないみたいなので再登場するのかわかりませんが、、、。
リック以外にも初期のメンバーはいますが、やはりリーダー的存在だったリックがいないウォーキング・デッドは寂しいです。

リックの復活はないのかもしれませんが、、、復活したらまた見始めると思います。

ただ、最近のウォーキング・デッドを見ていないだけで古いものは今でも見ています。
シーズン1から4くらいまでは今でも見ています

楽しいのは間違い無いですからね。

【関連記事】
子供が好きなAmazonプライムビデオのアニメ

子供と一緒にトランスポーター鑑賞。2が一番楽しめる

死者との婚姻。映画「屍憶」が恐ろしいけど悲しくもある

【編集後記】
昨日は月次の打ち合わせ。
渋滞避けるために早めに出たのですが、、それでもハマってしまいました。
帰りはいつもスムーズなのですが、なぜかこの日は帰りも渋滞。。

【イクメン日記】
次男が発熱でお迎えに。
長男はまったく平気なのですが次男がすぐ熱出てしまいます。
夜も眠れないようでかわいそうでした。

【一日一新】
マリオ福袋注文

[su_box title="お知らせ"] ■出版しました!→「強み」を活かして顧客をつかむ!あなたにもできる 税理士のためのセルフブランディング実践ブック ・個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  ・個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   [/su_box]