ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

セブンイレブンの蕎麦が好き。かき揚げ蕎麦とざる蕎麦が美味しい

calendar

独立前によく食べていたのがセブンイレブンの蕎麦。
久しぶりに食べてみました。

スポンサーリンク

お昼の混雑が嫌

独立前のランチはほぼコンビニでした。
従業員が少ない職場だったこともありみんなで外で食べることはありませんでした。
大抵は一人だったのですが外で食べたことはほとんどありません。
銀座だったのでいくらでも食べるところはあるのですが、お昼の混雑が嫌で外では食べないようにしていたのです。

で、利用したのが近くにあったセブンイレブン。
コンビニもお昼に買いに行くと混んでいるので朝の通勤時に買うようにしていました。
(事務所に冷蔵庫・電子レンジがありましたので)

ただ朝だと在庫が少なくお弁当が残っていないこともあります。
そのときは仕方ないのでお昼に買いに出ていました。

先日、セブンイレブンに行ったら当時よく買っていた蕎麦があったので思わず購入。
かき揚げ蕎麦を食べたら懐かしくて次の日にざる蕎麦に買いに行きました。

セブンイレブンの蕎麦

セブンイレブンでよく買っていたのが蕎麦です。
一時期はまっていたのが「かき揚げ蕎麦」です。
セブンイレブンのかき揚げ蕎麦温かい蕎麦ですがお湯を用意する必要はなく、レンジで温めるだけで食べることができます。
「すぐ食べられる!手間いらず!」とありますがその通りです。

レンジで5分くらい待てばそのまま食べることができます。

正直なところ、お店で食べる蕎麦の方が美味しいのは間違いありません。
並ばず安く手軽にこれくらいの蕎麦が食べられるのならアリです。

ざる蕎麦も好き

夏場に買っていたのはざる蕎麦。
セブンイレブンの蕎麦300円ちょっとで食べることができるのでこれもアリ。
こちらは開けてすぐ食べることができるので本当に手軽。

蕎麦が好きなのでコンビニでこれらの商品が買えるのは本当に助かっていました。

かき揚げ蕎麦・ざる蕎麦と一緒に買っていたのが「コールスロー」です。
セブンイレブンのコールスロー100円で安いのでサラダ代わりによく買っていました。
洗わずそのまま食べることができて手軽。
別売りのドレッシングも一緒に。

蕎麦だけだと物足りないですがコールスローはそこそこ量があるので十分です。

まとめ

懐かしくて二日続けて蕎麦を買ってしまいました。
独立前を思い出してちょっと微妙な気持ちになりましたが・・・。
蕎麦が好きな方は是非。

手軽に食べられることがいいです。

【関連記事】
ジャックインザドーナツのクリームブリュレが美味しい!安くて子供も安心

mini oneのミニクロワッサンとパンブリュレは子供が大好き!量り売りなので手軽に買うことができる

サーティワンのカーズアイスケーキに子供が大喜び!誕生日などにおすすめ

【編集後記】
昨日はお客さまとの予定はなし。
申告書作成など進めていました。
共著で出版させていただいた、十人十色の「ひとり税理士」という生き方が重版になったとのこと。
お買い上げいただいた方ありがとうございます!

【イクメン日記】
昨日は学校公開(授業参観)で妻が行きました。
私が子供の頃は時間が決まっていたのですが、今はいつ行ってもいいんですね。
今日も学校公開なので私が行きます。

【一日一新】
共著の本が重版

お知らせ
■出版しました!→ 十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録