ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

「あのとき買っておけば」と「あのとき独立しておけば」は同じ

calendar

ビットコインがものすごく値上がりしています。
年初にもっと買っておけばすごく儲かっていました。

同じく、もっと早く独立しておけばともっと時間もお金もあったかなと感じます。

スポンサーリンク

ビットコイン、もっと買っておけば・・

ビットコインがものすごく値上がりしていますね。

今年は確定申告する人が多そうです。
興味本位でちょっとだけ買っていましたがもっとたくさん買っておけばなぁと後悔。
モナコインもどうしようかな〜と迷っているうちに値上がりして後悔。
投資にありがちなことですね。。。

当時もっと思い切ることができれば今ごろは大儲けできていたことでしょう。
儲けるつもりではなくお試しのつもりだったのですが「もっと買っておけば」の気持ちは消せません。

損していた可能性もあるのはあるのですが「あのときこうしておけば・・・」という思いが強いです。

もっと早く独立しておけば

ビットコインの値上がりに後悔していてふと思ったのが独立も同じだなということ。

いまは独立前と比べて収入も自由な時間も増えています。
正直なところ、、、もっと早く独立しておけばよかったなと。
ビットコインと同じで思い切れなかったことに対して後悔しています。
開業祝い
独立の場合は「値上がり」のように明確に儲かったかどうかはわかりません。
自由な時間、仕事も自由に出来るといったメリットもありますのでお金の面だけで判断するのは難しい。
それでも、ハッキリ「もっと早く独立すればよかった」と言えます。

もし今独立を迷っている人がいるなら「すぐ独立した方がいいのでは」とアドバイスします。

株などの投資とは違う

迷っている時点で本心としては独立したいと思っているはずですよね。
ただ不安だから躊躇しているのでしょう。

独立は株などの投資とは違います。

もちろんリスクはありますが自分次第で減らすこともできます。
お金を貯めておく、仕事を取れるようにしておくことは独立前からもできます。

投資は自分で相場をコントロールすることはできませんが、独立の場合は自分で仕事を取る力をつけることはできます。
自分の力で利益を増やすことも出来るわけですね。

まとめ

独立を迷っている人は独立を実現していただきたいです。
迷っている時点で「独立したい気持ち」があるはずです。
私自身も何年もずっと迷っていてなかなか独立に踏み切れませんでした。

いま考えるともっと早く独立しておけば、、と後悔しています。

【関連記事】
セミナーやコンサルではヒントをもらう。やるのは自分

独立前にやっておけばよかったと思うこと。マーケティング・効率化・仲間づくり

時間も天引き。やりたいことは先に取ってしまう

【編集後記】
昨日は税務調査の立会いが2件。
午前と午後で同じ税務署での調査立会いでした。
合間の時間にブログや子供のクリスマスプレゼントを物色。

【イクメン日記】
次男のクリスマスプレゼントは決まりました。
長男が決まらず。。。急がないと!

【一日一新】
ルノアール秋葉原電気街口店に一人で
とある税務署にて調査立会いが2件

【一日一捨】
税のしるべ

お知らせ
■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録
       

こちらの記事もオススメです