あの人楽しそうと思ってもらえるように

ブログやSNSの投稿をチェックしている人が何人かいます。
楽しそうだなと羨ましく思っています。

ブログなどをチェック

同業者を中心にブログやSNSの投稿をチェックしている人が何人かいます。
ちゃんと数えてはいないのですけどそんなに多くはありません。
SNSはみる人を絞っているのでストレスは少ないです。

同業者をチェックしているのは研究のためでもあります。
何をしているのか、どんなことをやっているのかを参考にさせていただいています。

チェックするのは独立する前からやっています。

すでに独立している先輩たちを研究していました。

仕事以外でも

同業などをチェックしているのは仕事のためだけではありません。自分の仕事に活かせることを探すのも大切なのですけど、それだけではありません。

どんな生活をしているのか、趣味で何をしているのかなどもみています。

中には羨ましいなと思うこともあります。
理想の仕事をして楽しそうに生きている人をみるといいなと。
自分も同じようになりたいなと感じることが多いです。

もちろん大変なことを隠して良いことだけを投稿している可能性もあるのですけど、普段の発信をみているとそんな感じでもありません。
本当に人生を楽しんでいるんだろうなと思えます。

私も独立しているので自由に楽しく生きていることを発信できたらいいなと思うようになりました。
楽しいことばかりではなく嫌なこと大変なこともありますけど、独立してよかったと本気で感じています。
その思いを伝えられたらいいなと。

独立してもこんな生活は嫌だなと思われてしまうかもしれませんけど。

【編集後記】
昨日は日曜日なのでオフ。
子供たちとテニスをしてその後は筑波山に。
ケーブルカーで登りそこから山頂に。
男体山と女体山の両方。
ケーブルカーを使ったのにかなり疲れました。

【イクメン日記】
長男はずっと山登りがしたかったようです。
筑波山で少しは満足してくれたかなと。
今後はケーブルカーなど使わず下から登りたいと・・・。

【一日一新】
筑波山 山頂まで