iPhone5でiOS10.0.2にしても全く問題なく快適!下手な格安スマホよりいい

iPhone5でiOS10.0.2にしてみたのですがまったく問題ありません。
快適に動作しています。
iPhone5はかなり古くなってきているのでアップグレードを躊躇している人もいるでしょうが、今のところまったく問題ないし快適です!

iPhone5の画像

iPhone5にiOS10.0.2

先日iPhone5を使っていたらiOSのアップグレードの通知がきました。
アップグレードがあるのはネットで何となく知っていました。
ただ、7が発売されている今iPhone5はかなり古い端末になります。それなのに最新のiOSにしてしまって大丈夫だろうかという不安も・・・。

メインはXPERIAZUltraを使っていることもありダメになってもいいやと思ってアップグレードしてみました。

そしたら、、、何の問題もありません!
非常に快適に動いています。

まだ数日ですが、フリーズしたりすることもありません!

iPhone5の発売日って2012年の9月です。今から4年くらい前なんですよね。
それでも最新のOSが使えているのってすごいです。
Androidではそうはいきませんよね。。

やはりiPhoneはすごいです。

格安スマホを買うなら古いiPhone買ったほうがいい

iPhone5のほかにフリーテルのPriori3も持っています。

両方使ってみると、明らかにiPhone5のほうが動作がいいです。
値段が違いすぎるので当然です。Priori3は13,000円くらいでした。
Priori3を買うのであればもうちょっと出して古いiPhoneを買ったほうがいいでしょう。
Amazonでみると中古で1万円くらい、新品で3万円くらいです。
Amazon iPhone

まとめ

古いiPhoneを使っている方でiOSのアップグレードを躊躇している方は多いでしょうが、私の場合はまったく問題ありませんでした。
かなり快適に動いています。

下手な格安スマホより快適ですよ!

関連記事

【編集後記】
昨日はオフ。
長男のプール送迎、その後はイオンレイクタウンに。

【イクメン日記】
最近はプールが怖いと言い出さなくなりました。
このまま続けてくれたらいいなと。

【一日一新】
アドセンスのウィジェット

【一日一捨】
dポイントカード