【2015】今年体験して良かったこと。カフェ巡り・海外ドラマがオススメ!

今年体験して良かったものをまとめています。
ディズニー、カフェ巡り、海外ドラマが超オススメです。
お気に入りのカフェを発見できました!

先日、今年買って良かったものという記事を書いたので
今回は体験して良かったものをまとめてみます。

一日一新といって毎日新しいことをやろうという取り組みを
始めたことで新たな発見も多かったです。

まだ今年は終わっていませんが、
今まで体験したことで良かったことを書いていきます。

IMG_5632

※イオンレイクタウンのコーヒービーン&ティーリーフ。1番のお気に入り

一日一新で新しいことを体験

今年の途中から一日一新というものをやっています。
毎日何か新しいことをやろう、というもの。

これがかなり良くて、様々な発見があります。

コンビニ弁当で食べたことのないものを選んでみるとか
小さなことでもいいんです。
「意外と美味しい」というものを発見できるかもしれません。

ちょっとしたことですが、それも新たな発見です。

つい先日も普段行かないカレーのお店に行って
本格的なカレー屋さんの美味しさに気づきました。
参考
普段行かないお店に行くと新たな楽しみが見つかる

一日一新オススメですから是非やってみてください。
スマホの壁紙を変えるとかでも。

2015年に体験して良かったこと

先日、2015年に買って良かったものという記事を書いたので
今回は体験して良かったことを書きます。

参考
【2015年】今年買って良かったもの。コスパ高いものが多かった!

今年は大きなものがありました。

  • 長男の幼稚園入園
  • お気に入りのカフェ発見
  • シェフミッキー
  • ディズニーのバースデーパスポート
  • ディズニーチャンネル
  • 海外ドラマ
  • オンラインサロン、ブログの勉強会

こんなところです。

初めての幼稚園入園

今年は何と言ってもこれです。
長男の幼稚園入園。
2015-04-10 10.12.29

私自身も幼稚園のときのことは記憶に残っています。
それ以前のことって記憶にないです。。
幼稚園の頃って記憶に残るのでしょうね。

長男にとっては集団生活の始まりです。
親にとっても保護者としての生活が始まります。
イベントなどにも参加しないといけません。

長男の幼稚園は毎月のように何かとイベントがあるんですよね。

母親参観、父親参観、バーベキュー、納涼会、
運動会、作品展、給食参観、ハロウィンなどなど。

その都度、親も参加なので大変。
大変ですが、子供の成長を感じることができて非常に嬉しくなります。

今年一番の体験は幼稚園の行事です!

幼稚園関係の記事はこちらです。
幼稚園の記事一覧

お気に入りのカフェ発見

何度か当ブログでも書いていますが、お気に入りのカフェを見つけました。
コーヒービーン&ティーリーフです。
2015-08-29 10.10.02
こちらのお店はまだ日本に7店舗しかありません(平成27年12月3日)
そのうち2店舗がイオンレイクタウンにあります。

イオンレイクタウンの2店舗には両方行きましたが、
お店の雰囲気が非常に好きです。
植物が置いてあって明るいんですよ。

電源やWiFiもあるのでブログを書くにも最適です。

店舗が少ないのですが、お近くの方は是非!
東京には日本橋にあります。
コーヒービーン&ティーリーフ店舗一覧

実際に店舗に行ったときの記事も書いています。
コーヒービーン&ティーリーフはお洒落で快適!超オススメですよ。

最近は気になったカフェには行くようにしています。
カフェ巡りも楽しいですね!

子連れシェフミッキー

今年はシェフミッキーにも行きました!
ディズニーのレストランです。

キャラクターがテーブルに来てくれるので必ず写真が撮れます!

なかなか予約が取れませんが、子連れなら絶対喜びますよ。
パーク内で撮ることが難しい写真も余裕で撮れます。
IMG_2732

シェフミッキーに行ったときの記事はこちら。
シェフミッキーの体験談!予約方法・料金から失敗談まで。

ディズニーバースデーパスポート

長男の誕生日にバースデーパスポートを使ってディズニーに行きました。

このパスポートを使うとみんなから「誕生日おめでとう」と声をかけてもらえます。
IMG_2827この写真にある3つのものはバースデーパスポートの特典です。
これ以外にも意外な特典がありましたよ!

こちらに記事を書いています。
ディズニーのバースデーパスポートは誕生日意外でも大丈夫!4つの意外な特典も

誕生日当日でなくても利用できますので、是非使ってみてください。

このときはミラコスタに泊まったのですが、
ミラコスタは以前にも泊まったことがあるので今回は入れていません。

ディズニーチャンネル加入

ディズニーチャンネルにも加入しました!
毎日一日中見ていますよ。
IMG_5436 (1)おそらくコスパという点では一番かもしれません。

もう本当に良く見ています。
子供がいる方には非常にオススメですよ!

ディズニーチャンネルの料金はスカパーが安い!1,000円ちょっと

子供が大好きなディズニーチャンネルの番組を5つ紹介!

海外ドラマのウォーキングデッド

最近ですが、ウォーキングデッドという海外ドラマにハマってしまいました。
いまだに観ていますよ。
IMG_5826

これは本当に楽しいです!

なんでもっと早く手をださなかったのかと思うくらい。
見始めたら止まりません。

受験生には絶対に勧められません。
面白いテレビがないと思っている人には超オススメです。

海外ドラマがやめられない!嵌りたくないものには手を出さない方がいい

オンラインサロンに加入して良かった

ブログのオンラインサロンに入ったのも良かったです。
ブログの運営についていろいろと情報提供してもらえるものです。
DSC_0072勉強会で有名ブロガーさんに会えたのも嬉しかったです。

オンラインサロンって新しいサービスですが、税理士業界にも広まれば面白いかも。

オンラインサロンに半年参加してみた感想。活用できるかは自分次第!

まとめ

思い返してみると、やはり幼稚園・ディズニーが多いですね。
これら以外だと、お気に入りのカフェが見つかったことが大きいです!
コーヒービーン&ティーリーフは本当に気に入っています。

あとはウォーキングデッド。
ゾンビものが好きでない方にもおすすめですよ。
結局怖いのは人間という内容なのでゾンビはあまり・・・

カフェとかディズニーとか海外ドラマは本当にオススメですから
気になっているものがある方は是非!

【関連記事】

【編集後記】
今後のことを打ち合わせ。
今のまま続けていくのは無理ですね。
新たなことに挑戦しようかと。

【イクメン日記】
次男は元気なのですが下痢がヒドイ・・・
毎回毎回漏らしてしまうので大変です。
元気なのはいいけど、ズボン洗うのがツラい。

【一日一新】
草加のスタバ