コストコのティラミスがコスパ高い。甘すぎなくて美味しい!切り分ける必要ない

コストコのティラミスを買ってみました。
甘すぎず美味しいです!
この金額でこの量はコスパ高いです。

賞味期限が短いですが切り分けて保管するほどのこともなかったです!

コストコのティラミス

ティラミスが好き!

私はプロフィールにも書いていますが、実はティラミス好きです。
よくカフェなどで作業することが多いのですがちょくちょくティラミスを食べています。

こちらはコーヒービーン&ティーリーフのティラミス。
コーヒービーンのティラミス

ケーキセットはティラミスにします。

s_img_9369-1
スーパーで買ったりもします。
プチティラミス

なにかあるごとにティラミスを食べています。

コストコのティラミスが美味しい

ついに、ずっっと気になっていたコストコのティラミスを買いました。
値段は1,280円と安いのですが、なにしろ量が半端なく多いので躊躇していたのです。
今日もコストコに行ったのですが、思い切って買ってみました!

コストコのティラミス

とにかく大きいです。
s_img_2569

これで1,280円は安い。

コストコのティラミスは甘すぎなくておいしい!

実際に食べてみた感想は、甘すぎなくておいしい!
上にも写真を貼っていますが、他のティラミスと比べて甘くないです。
食後でもデザートとしてたくさん食べることができます。

今日も食後に食べたのですが、すでに4分の1くらいは食べちゃいました。
今日(11月23日)に買って賞味期限が11月26日なので3日くらいしかありません。
冷凍しなきゃ、と思っていたのですが必要ないかも。。。

ティラミスは子供には向いていない

ただ、子供向けではありません。
それほど甘くないので子供は食べないこともあるでしょう。
長男は途中まで食べていましたが「苦い」といって残していました。

量が多いので「子供が食べるだろう」と思っていいたら、意外と食べないといったことがあるかもしれません。

コストコは会員登録が必要ですが登録しなくても入ることができる方法もあります。

コストコのティラミスは切り分ける必要ない

コストコのティラミスはすごく大きいのですが、ウチは切り分ける必要もなく食べきりました。
もちろん1日ではなく3日くらいかけてです。
3日くらいなら切り分けて冷凍する必要もないですよね!

子供が思ったよりも食べなかったのですが、それでも3日で完食。

切り分けて保管を、と考えている人も多いですが意外とすぐ食べ切れました。
ウチも買う前は「保管どうしよう」と思っていたのですが、実際に買って食べてみたらあっという間になくなりました。

保管についてはそこまで考えなくてもいいかもしれません。

以前買ったスフレチーズケーキもすぐに無くなりましたし。。。
関連コストコのスフレチーズケーキは子供が大好き!

まとめ

買う前は量も多いし食べきれないだろうな、と思っていたのですがそんなことなさそうです。
甘すぎないし、たくさん食べられます。
ティラミス好きな人におすすめですよ。

ただ、子供は好きではないかも。

関連記事


【編集後記】
昨日は税務調査の立ち会い。
夕方から新たな税務調査相談。
合間に執筆など。

【イクメン日記】
幼稚園の音楽会で歌うのかキン肉マンを熱唱しています。
次男も一緒になって合唱。
自分の子供がキン肉マンを歌うなんてちょっと嬉しい。

【一日一新】
平和台のシャノアール
武蔵野線しもうさ号

【一日一捨】
部屋着のセーターなど

       

“コストコのティラミスがコスパ高い。甘すぎなくて美味しい!切り分ける必要ない” への2件の返信

コメントは受け付けていません。