ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

続けただけで月間1万PVを超えました。とにかく続けてみましょう。

calendar

reload

続けただけで月間1万PVを超えました。とにかく続けてみましょう。

ブログを始めて10ヶ月です。

2015-04-09 22.11.45

スポンサーリンク

月間1万PVになりました

GoogleAnalyticsを見ていたらページビューが1万を超えていました。

(スクリーンショットを削除しました)
ちょっとですが1万を超えています。
3月10日からの一ヶ月間です。

見ていただいた方に感謝です!

今回は紹介していただいたりしたので、純粋に超えたとは言えないかもしれませんが。。。

 

1万PVは大したことない?

 

開始10ヶ月で1万PVってどうなんだろう、と思って検索してみると
「1ヶ月で1万PV」 とか 「3ヶ月で10万PV」なんてものがたくさん。。。
一般的には10ヶ月で1万PVって大したことないんですね。。。。。

でも、私にとってはすごい励みになるしすごく意味のあることです。
自己満足かもしれませんが、誰かの役に立てる記事を書きたいという思いがあります。

 

ただ続けていただけ

 

1万PVってそんなにすごいことではないんですよね。
ただ、私を含めて始めたばかりの人にとっては1万PVは一つの区切りだと思います。

私が好きな言葉は「拙継」。
拙くても続ける、という言葉。
こちらの本に書いてあります。
ブログのことも書いてあるのですごく参考にしています。

1万PVまで特別なことは何もしていません。
ブログラミングも出来ないし、詳しくないのでサイトのデザインもあまり変更していません。
ただただ毎日書き続けただけです。

初めの頃はPVが1日に数人とかでした。
GoogleAnalyticsのリアルタイムを見てもずっと0。
たま〜に1人とか、3人とかのときは「おぉー」と声を上げたくらいです。。。

それでも地道に毎日続けました。

 

続けるには「続ける」と決心すること

 

いろいろな本やHPを見ると、PVを増やすには続けること、と書いてあります。
では、どうしたら続けることができるのか?

それは、「続ける」と決心することです。
これしかありません。

続けると決めたからには仕事で遅くなろうが、飲み会があろうが、体調が悪かろうが
何が何でも続ける。
そうすれば段々と見てくれる人が増えてきます。
私のように知識が無い人でも大丈夫です。

何事も「続ける」だけで上位にいけますよね。
税理士試験も続けるだけでかなり上位にいけます。
(合格にはプラスαが必要ですが)

 

30分でもいいから書く時間を作る

 

一日30分でもいいから書く時間を作りましょう。
私は子どもを寝かしつけた後が自分の時間となります。
いつも22時頃から書いていました。

 

書くネタは常に考えておく

 

PCを開いてから何を書こうか、と考えていては30分では書けません。
日常生活のなかで考えておきましょう。
電車のなか、お風呂にはいっているときでも考えることはできます。

昼に食べたコンビニ弁当が美味しかったらそれを勧めればいいし、
100円ショップで買ったモノが意外と便利だったらそれを書けばいいのです。

 

まとめ

 

ブログを始めた方はとにかく続けましょう。

誰かの役に立つように、
情報提供できるように、
もっと深い情報を、
日記ではダメ、

これらのことができていたら最高です。
ただこれらにとらわれすぎて書けなくなってしまっては意味がないです。

始めたのなら日記でもいいので続けてみましょう。
その中に少しだけ「こうした方がいいよ」ということを書いていけばいいのです。
文末を「〜しましょう」としてみると書きやすいですよ。
この記事も「続けてみましょう」です。

私もまだまだ偉そうなことは言えないのですが、これからも続けていきます。
今後もよろしくお願いします。

もうちょと頑張ってみようと思って下記の本も読んでみました。
すごい参考になります。

 

 

 

【編集後記】
今日は入園式でした。
とにかく疲れましたね。

【イクメン日記】
入園式でしたが本人は特に自覚は無いようです。
今までプレで通ってましたからね。
特別どうってことはないようです。

お知らせ
■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない!
       

こちらの記事もオススメです