ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

情報商材に注意!本当に必要なものかどうかよく検討しましょう。

time 2014/09/12

情報商材に注意!本当に必要なものかどうかよく検討しましょう。

最近、郵送やFAXでやたらと情報商材の案内が送られてきます。

2014-09-12 21.27.44

sponsored link

いろいろあるけど怪しいものも

情報商材はfaxや郵送でよく送られてきます。
よくあるのが、
・税務調査対策ノウハウ
・節税ノウハウ
・会計事務所の経営戦略
・顧問先の経営支援
・ソーラーパネルで儲ける方法
・先物取り引き
・不動産取引
などです。

値段は3,000円くらいのものから200,000円くらいするものまであります。

投資関係のものは怪しいです。
何億円儲かるとか誰でもできるとか。
よく言われますが、そんな方法知ってたら誰にも教えないでしょう。

AmazonのKindleで電子書籍をよく買いますが、電子書籍にも怪しいものが多いです。
「たった○日で1億円儲けた方法」なんていうものが売ってたりします。
特に個人でだしているようなものはめちゃくちゃ怪しい。。。
「誰でもモテるようになる方法」なんてものも見たことがあります。

書いてあるのは誰でも知っている当たり前のこと

私は情報商材というものは買ったことがありません。

知人が節税ノウハウなるものを買ったことがあります。
見せてもらいましたが、書いてるのは基本的なことばかり。
ネットで検索すればでてくるようなものです。
これを何万円とかで売ってるのかと思うと複雑な気持ちになります。

節税ノウハウなんかは、税理士に依頼して顧問料を払って教えてもらうよりは安いかもしれません。
でも、節税は会社によってできないものもありますからね。ちゃんとした方法でやらないとダメなものもあります。
このあたりは「ノウハウ」を買っただけでは対応できないでしょう。

情報商材のなかには有用なものもあるでしょう。
本当に一握りだと思います。それを見極めるのは至難です。
そもそも見極めることができる人ならそんなもの買う必要はないでしょうね。
私のように見極められない人は「買わない」ようにした方がよいです。

【編集後記】
一年がかりであることに挑戦してみようと思います。
誰にも言わずこっそりやります。。。
周りには終わったら報告しようと思ってます。

【イクメン日記】
明日は長男の3歳児検診です。
虫歯だけが心配です。

       

こちらの記事もオススメです

障害年金の請求は初診日が超重要!初診日がわからなくても諦めない!
学歴って本当に必要?あったほうが選択肢が広がるのは間違いない
選ばれる理由を考える。スタバに行くのはコーヒーが飲みたいからではない

sponsored link

イクメンプロジェクト

管理人

内田敦

内田敦

ディズニー好きなイクメン税理士です。【ディズニー税理士】【イクメン税理士】Google検索1位。 ブログは15万PV達成。時間重視の働き方を目指しています。5歳と2歳の子どもがいます。両方とも男の子。 ブログは2014年6月3日より日継続して毎日更新しています。税金記事はhttp://www.uchitax.com/ [詳細]

正しい税理士の選び方の冊子を差し上げます!

詳しくはこちら

Twitter でフォロー



sponsored link

スポンサードリンク

ブログ村

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村