ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

錦織圭、逆転負け!残念。

ウインブルドIMG_0481ンで錦織が負けてしまいました。

松岡修造以来のベスト8がかかっていただけに残念です。

sponsored link

松岡修造はすごかったのか

錦織圭のランキングは現在12位です。
そう考えると、松岡修造ってものすごかったのかと思ってしらべてみると
ランキングは46位が最高だったようです。
錦織の最高ランクは9位ですから、ランクだけだと錦織の方が圧倒的ですね。

松岡修造がベスト8までいったときは、私は高校生でした。
テニス部だったのでテレビでみていたのをよく覚えています。
相手があのサンプラス(ウインブルドン7回優勝!)でしたからね、もうダメだろうと思ってました。
結局負けてしまったんですが、第1セットをタイブレークで取ったときは興奮しました。
負けたあとにお辞儀をしていたのも印象に残っています。
観客にも受けがよかったみたいで、サンプラスが次の試合で真似してお辞儀をしてました。

日本人選手は昔の方が強かった?

高校生のときはテニス部でしたからテニスの試合がテレビでやってるときは必ずみてました。
当時は、サンプラス・アガシ・マイケルチャンなどが全盛でしたね。
女子では、グラフ・サンチェス・ヒンギス・伊達公子が絶頂のときでした。

アガシが好きで、親に無理行ってラジカルツアー(ラケット)を買ってもらいました。
黄色でかなり目立つものですが、持っている人が多かったです。
アガシとグラフが結婚したのはびっくりしました。
最強の夫婦ですよね!

日本人選手は昔のほうが強かったんですかねぇ。
松岡修造がベスト8、伊達公子がベスト4まで行きましたからね。
伊達はグラフ(不動の一位だった)にも勝ったことがありますし。
当時の伊達のライジングはすごかった!
最近は年齢のためか成績はよくないですけど頑張ってほしいです。

最近になって、錦織がランクをあげてきていますからかなり期待しています。
四大大会優勝を見たいですね!

日本人のテニスは25歳過ぎから一番強くなる なぜ世界と互角に戦えるようになったのか

【編集後記】
最近MacBook Airの調子が悪いです。
スリープになっていないことがあります。朝起きるとバッテリーがなかったり・・・
様子見てアップルにいってきます。

 

       

こちらの記事もオススメです

自分ランキングで勝てるところを探す!一位になることで覚えてもらえる
ネット営業するならSNSを使おう!いい記事も知ってもらわないと意味がない
Facebookのそのコメントは必要?反応しすぎをやめる

sponsored link

イクメンプロジェクト

管理人

内田敦

内田敦

ディズニー好きなイクメン税理士です。【ディズニー税理士】【イクメン税理士】Google検索1位。 ブログは15万PV達成。時間重視の働き方を目指しています。5歳と2歳の子どもがいます。両方とも男の子。 ブログは2014年6月3日より日継続して毎日更新しています。税金記事はhttp://www.uchitax.com/ [詳細]

正しい税理士の選び方の冊子を差し上げます!

詳しくはこちら

Twitter でフォロー



sponsored link

スポンサードリンク

ブログ村

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村