バズる必要はないと考えるように

ブログなどで発信をしています。
でもバズる必要はないと思っています。

「バズらせるために」

私も発信をしているのでそのための本を読むことがあります。
まだまだわからない、知らないことばかりで参考になることも多いです。
どんな分野でも先人の情報は参考になりますね。

でも違和感もあります。

発信に関する本を読んでいると「勝つために」「バズらせる」といったワードがでてきます。
そういったワードを見かけると読み飛ばてしまうことがあります。
大事なことが書かれているかもしれないので完全に読まないといったことはありませんけど軽く読むくらい。

勝つ・バズる

発信を続けていますけど「勝とう」「バズりたい」と思ったことはありません。
バズった方が仕事につながる可能性が高いのかもしれませんけど・・・バズを狙うのは違うかなと。
「勝つ」も本に書かれている意味合いとは違うかなぁと。

自分に勝つとかだったらいいかもしれません。
でも同業に勝つとなると違う気がします。
何で比べるのか、売上げなのか?それなら勝つ必要はないと思いますし。

少し前から実験的に新しいことを試しています。
たくさん読まれたり見られたからといって仕事につながるとは限りません。
バズったからといって仕事になるかわかりません。

よく言われることですけど、たくさんの人に見られることよりも必要な一人に届けることの方が大切。たとえ一人にしか見てもらえなかったとしてもその一人が本当に必要としているなら依頼してくれるでしょうから。

自分を売っている場合にはバズることより必要としている人に刺さることを考えた方がいいのかなと。
「誰にでも」より「誰か一人に」を考えた方が良いような気がします。

→ 「強み」を活かして顧客をつかむ!あなたにもできる 税理士のためのセルフブランディング実践ブック

 

【編集後記】
昨日は月次処理を中心に。
夏休みの予定も少し検討。
観戦チケットやら温泉などなど。

【イクメン日記】
次男はスポーツドリンクだと喉が渇くようで麦茶をよく飲んでいます。
長男はスポーツドリンクの方がいいみたい。
難しいです。。

【一日一新】
アプリ moovin studio

[su_box title="お知らせ"] ■出版しました!→「強み」を活かして顧客をつかむ!あなたにもできる 税理士のためのセルフブランディング実践ブック ・個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  ・個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   [/su_box]