ゲーム&ウオッチ スーパーマリオブラザーズが楽しい!当時を思い出す

マリオのゲームウォッチを買いました。
かなり楽しんでいます。

マリオのゲーム

ニンテンドースイッチを中心にマリオのゲームはほとんど持っています。
持っていないのはラビッツのものです。
次男がラビッツは好きになれなそうとのことで買っていません。

最初に次男が知ったマリオのゲームはオデッセイです。
スーパーマリオオデッセイニンテンドースイッチもオデッセイバージョンを買いましたので次男はそのときに初めてマリオを知ったわけです。
当時は3歳か4歳。

それから発売されるたびにちょくちょく買って今ではかなりの数になりました。
ブームがあるらしくだいぶ前にかったものを急にやり出したりします。
少し前はテニスでしたし、今はマリオメーカーにハマっているみたい。
マリオメーカー2ゲームはほとんど知っているので映画も楽しめたみたい。

ゲーム&ウオッチ スーパーマリオブラザーズ

先日、ゲーム&ウオッチ スーパーマリオブラザーズを買いました。
もうすぐ長男の誕生日なのでプレゼントを探そうとしていたときに偶然出て来たのです。

ゲーム&ウオッチの存在は知ってはいました。
知ってましたけど昔のスーパーマリオと2ですしまぁいいかなと思っていたのです。

次男にこんなのもあるよ、と見せると思いのほか食いついてきて・・・買うことに。
ゲーム&ウオッチ スーパーマリオブラザーズ思っていたよりも小さくて驚きました。
ゲーム&ウオッチ スーパーマリオブラザーズ

ゲーム&ウオッチ はゼルダの伝説も出ているんですよね。
ゼルダの伝説は近くのお店で見つけたのですけどマリオはなかなかなく。。。
ようやく定価で売っているところを見つけて何とか手に入れることができました。

次男は外出するときに持ち歩いてちょくちょくやっています。
ゲーム&ウオッチ スーパーマリオブラザーズ

私もやってみたのですけど・・・難しくてかなり苦戦。
子供たちが寝た後にこっそり練習してようやくクリアすることができました。

壁にハマって上に行く小技なんかも出来て当時を思いだしました。
ゲーム&ウオッチ スーパーマリオブラザーズスターや1UPの位置などなんとなく覚えているものですね。
それだけ当時はやっていたということでしょう。

次男はまだクリアできていません。
ゲーム&ウオッチ スーパーマリオブラザーズ「こんなに難しいのは無理だよ」と言ってますが昔はこれが普通、だと教えこんでいます。

スーパーマリオブラザーズだけでなくスーパーマリオブラザーズ2もあります。
ゲーム&ウオッチ スーパーマリオブラザーズ2はほとんどやったことがないので私もしばらく楽しめそうです。

本体は本当に小さく軽いので持ち運びは楽ですね。
子供のちょっとした空き時間にはいいかも。

定価で見つけるのは大変かもしれませんが、気になる方はぜひ。

→ ゲーム&ウオッチ スーパーマリオブラザーズ

 

【編集後記】
昨日はオフ。
はじめて囲炉裏料理を体験しました。
私も子供もはじめて。
美味しくいただきました。

【イクメン日記】
子供たちもはじめてみる囲炉裏に興味津々でした。
二人とも楽しめたようです。
長男は家に欲しいと・・。

【一日一新】
囲炉裏料理など