持ち歩く荷物が増えてきたので整理したい【Anker 733 Power Bank】

最近、ちょっとだけ持ち歩く荷物が増えてきたのでまとめたいなと思うようになりました。
できるだけ荷物は減らしたいものです。

持ち歩いているもの

外出するときに持ち歩いているものは

  • iPhone14
  • AQUOS wish2(予備スマホ)
  • Dell XPS13(パソコン)
  • これらの充電ケーブル
  • モバイルバッテリー
  • 急速充電器
  • PCスタンド

こんなところです。
最近は紙の本も持ち歩くようになりました。
電子書籍がメインなのですけどスペース・時間に余裕があるときは紙の本を広げるようになりました。

充電ケーブルは1本にしたいのですが、iPhoneとパソコン用が必要です。
あと充電器も。

モバイルバッテリーと充電器

何かあったときのためにモバイルバッテリーを持ち歩いています。
今まで使っていたのはかなり昔に買ったAnker PowerCore Fusion 5000です。
Anker PowerCore Fusion 5000充電器とモバイルバッテリーを兼ねているので便利なものです。

ですが、かなり昔に買ったものであるので今の私の環境では充電できないことがあります。
スマホの充電は問題ないのですけど(遅いですけど)パソコンはコンセントにつながないとダメです。
モバイルバッテリーとしてパソコンに充電ができません。
パソコン充電できない
そのためパソコンの充電のために急速充電器も持ち歩いています。
RAVPower 61W急速充電器小さいのでそれほど気にはなりませんが荷物が増えます。

パソコンにモバイルバッテリーで充電することはそんなにないのですけど、、、モバイルバッテリーが古くなっていることもあって買い換えました。

新しく買ったのはAnker 733 Power Bankです。
Anker 733 Power Bankモバイルバッテリーこれもモバイルバッテリーと充電器を兼ねています。
これならパソコンへの充電もできるので別に急速充電器を持ち歩く必要もありません。
Ankerの直営店で20%オフ(12,000円くらい)だったので買いました。

Ankerが10周年だったようでポーチをもらうことができました。
Ankerのポーチそこそこの容量があるのでケーブルなどすべてこのポーチに入ります。

ひとまず充電器・モバイルバッテリーは一つにできたのでよかったです。
パソコンを持ち歩く必要がなくなれば一番スッキリするのですけど・・・無理でしょうね。

モバイルバッテリーと充電器が一つになっているのは便利なので使ったことのない人はぜひ。

→ Anker 733 Power Bank

 

【編集後記】
昨日は朝にテニス。
その後は近くをブラっと。
ちょっとだけカメラをいじったり。

【イクメン日記】
長男の誕生日が近いので何か欲しいものを聞いても何も無いと。
欲しいものが無いというのもちょっと不安。。
新しいゼルダが出るのでそれかなぁと思ったのですが。

【一日一新】
喫茶マック コーヒーゼリーパフェ