ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

ラケット沼にハマりそうなので踏みとどまっている

calendar

テニスラケットの沼にハマりそうだと自覚しています。
ハマらないように気をつけていますが。

スポンサーリンク

テニスを再開

一年ちょっと前からテニスを再開しました。
高校時代に部活でやっていましたけどそれ以来まったくやっていなかったので20年以上のブランクがあります。

スクールに通いだして一年以上経ってようやく習慣になってきましたけど、高校生のときのような感覚は戻ってきませんね。
同じように打っているつもりでもまったくボールが打てない。

当時のアガシ、伊達などを真似していたころが懐かしいです。

子供たちも今のところは楽しんでくれているようなのでこれからも続けていきたい。

知れば知るほど欲しくなる

テニスを再開するときに困ったのがラケット。
高校当時のラケットが自宅にありましたけど古すぎて使うのも・・・。
テニスラケット

新しいラケットを買おうと思って色々調べて買ったのがウルトラ100。
ウルトラ100ラケットいくつか試打してみて何となく一番使いやすかったので。

しばらく経って大人気のピュアドライブが発売され、気になって試打してみたらものすごくよかったので即購入。
ラケットウルトラ100とピュアドライブテニスをする機会なんて少ないのに。

しばらくしてスクールでラケットキャンペーンなるものがあり各メーカーのラケットを試打できる機会がありました。
そこで普段使わない軽量ラケットを使ってみたらかなり良く。

調べてメルカリでインスティンクトSを購入。
テニスコートとテニスラケットウルトラ100とピュアドライブは黄金スペックの300g。
インスティンクトSは285gで15gですけど軽い。
わずか15gでもまったく感覚が違います。

でも、軽いためかボールが飛ばないし打球が軽い。

そこでまた新しく何か・・・と思ったところで踏みとどまっています。

 

YouTubeでラケットのインプレ動画をみては欲しくなり、メルカリで探す。

しばらくこれを繰り返していますが、何とか買わずに踏みとどまっています。
「どのラケットを使っても自分のレベルでは同じ」
「そもそも使う頻度が少ない」
と言い聞かせて。

テニスラケットは新品でも3万円くらいですからカメラとかに比べるとやさしいものです。
中古ならもっと安くなりますし1万円くらいで買えるものも多いです。
でも手を出すと止まらなくなってしまいそうなので、なんとか踏みとどまり。

少しハマってもいいかなと思いつつ・・・しばらく我慢します。

 

【編集後記】
昨日は確定申告書の作成と決算。
合間に近くのカフェに。
スパイスカレーの本を購入。
ちょっと研究してみようかと。

【イクメン日記】
長男は葉しょうがが好きでよく食べています。
小学生で食べている子なんてほとんどいないと思いますが。
次男はまったく食べません。

【一日一新】
オンライン講義

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録