友達との約束を楽しみにしている子供を見るのが楽しみ

次男も友達と遊ぶようになってきました。
楽しみにしている様子を見るのが楽しいです。

近くに公園

自宅近くに公園があります。

歩いて2、3分くらいなのでちょっと時間ができたら行ってます。
カフェもあるので本当に助かっています。
行き詰ったときや気分転換したいときにフラッと行って少し仕事しています。
スタークコーヒーのケーキ

桜も綺麗に咲いています。桜の画像
子供たちと一緒に夜桜も見に行きました。桜の画像

近くに公園があると本当に良いですね。

友達と公園で

子供たちともこの公園で遊んでいます。
子供たちの画像遊んでいるとたまに友達と会うことも。

長男は友達と会うと一緒に遊びに行きます。
自宅は近いので帰宅時間だけ伝えておけばちゃんと帰ってくるので心配ありません。

次男は友達と会っても一緒に遊ぶことはあまりありませんでした。
それほど親しくないのかと思いきや同じクラスで仲が良いとか。
親(私)が一緒だから相手も誘いにくかったのかもしれませんね。

先日、その次男が友達と公園で遊ぶ約束をしたと言ってきました。
約束した日の前日から楽しみにしている様子でした。

あまり友達と遊ぶことのない次男。
本当に約束したのか心配だったので一緒について行くとすでに何人か集まっていたようです。
離れたところから様子を見ていると楽しく遊んでいました。

今の子供らしくみんなで集まってゲームをやっていました。次男も輪に入って一緒に笑いながらやっていたので一安心。
私はカフェに行き少し仕事をしてから戻るとまだ一緒に遊んでいました。
長男と次男の画像

子供が楽しみにしている姿をみると嬉しくなりますね。

ただ少しずつ親の手から離れているので寂しさもあります。
私も子離れを考えなければいけないのかなと。

友達と遊ぶことが増えるでしょうから楽しんでいる子供を見ることを楽しみにしたいです。

【編集後記】
ここ最近は執筆を中心にやっています。
あとは自分の経理も。
身の回りの整理もしています。

【イクメン日記】
新学年が始まったばかりでクラスにはまだ友達が少ない様子。
ただ二人とも以前のクラスの友達と遊んでいるみたい。
次男は学童にも友達がいます。

【一日一新】
トラベロップ