ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

有明コロシアムで子供たちとテニス観戦。予選だけど大満足

calendar

子供たちとテニスの東レパンパシフィックオープンの予選を観てきました。
予選でしたけど十分楽しめました。

スポンサーリンク

テニス観戦

子供たちはテニススクールに通っています。
漫画の影響もあって最近は野球熱がかなり高まっていますけど以前はテニスばかりでした。
公園に行ってもテニスをやっていましたから。

スクールに通いだしてしばらく経ちますけどいまだにテニスを楽しみにしてくれているのは嬉しいです。

いつか四大大会を観戦したいなと。
できれば子供たちと行きたいですけど、もし子供たちがテニスの興味がなくなっていたとしてもいつかは観戦したいです。

フェデラーが引退してしまったのは残念ですが。

東レパンパシフィックの予選

少し前に初めて子供たちと野球観戦しました。
いつかテニスも観戦したいなと思っていたところ東レパンパシフィックがあることに気づきました。

チケット情報を確認すると、なんと予選は1,000円!
早速購入して行くことにしました。

この日は台風の影響もありかなりすごい雨。
本当に試合ができるのか心配ではありましたがセンターコートだけは観戦できるとの情報が。
ただセンターコートだけとなるとかなり混雑するだろうと思ったので早めに着くようにしました。

ですが、着いてみるとそこまで混雑していませんでした。
有明コロシアム東レパンパシフィックテニス

伊達、ナブラチロワ、サバティーニ、グラフなど懐かしい選手も。
有明コロシアム東レパンパシフィックテニス 有明コロシアム東レパンパシフィックテニス

中に入ると結構近い席で観戦できました。
自由席なのですが、それほど混雑しておらず好きな場所に座れる状態です。
さすがにコートサイドは無理でしたが。

それにしてもこの距離で観戦ができるとは思っていなかったので驚きました。
有明コロシアム東レパンパシフィックテニス

子供たちも初めての観戦なので集中してみていました。
有明コロシアム東レパンパシフィックテニス子供たち

この日は結局3試合をみることができました。
予選とはいえこの場所で3試合もみることができたのでかなりお得感あります。

引退を表明している奈良くるみ選手の最後のシングルスも。
有明コロシアム東レパンパシフィックテニス奈良くるみ

テレビでの観戦もいいのですけどやはり実際にみるとまったく違いますね。
ボールの回転、スピード感を感じられますし選手のポジションなどもよくわかります。
そんなに下がるのか、ネットにつくスピードがめちゃく早い、とか。

それに息遣いやポイント間で何をしているのかなどもわかります。

有明コロシアム東レパンパシフィックテニス西郷里奈
女子であんなにすごいボールを打っているんだとビックリしました。
男子も見てみたいなと強く感じましたね。

それにしても3試合目の日本人同士の試合がすごかったです。
西郷里奈選手と村松千裕選手の試合です。
2-6、1-3と西郷選手が負けていたのですけどここから11ゲーム連取して勝利。
結局、2-6 6-3 6-0。
有明コロシアム東レパンパシフィックテニス

流れが変わるのは観戦していてよくわかりました。
こんなこともあるんだなと。

試合の合間に会場の外を歩いていたら見知らぬ男性にボールをもらえました。
有明コロシアム東レパンパシフィックテニステニスボール話を聞いてみると奈良くるみ選手が練習で使っていたボールとのこと。
サインなどは無いのですが「TORAY」とあるので東レで使っていたボールなのは間違いなさそうです。

長男もボールが欲しかったみたいで試合後に選手がボールを投げ入れるときに大アピールしていました。
有明コロシアム東レパンパシフィ子供たちックテニス

予選とはいえ大満足の観戦となりました。
また行きたいですね。

楽天のジャパンオープンも行けたらいいのですが・・・。

【編集後記】
昨日は台風が心配だったのでちょっとだけ近くをぶらっと。
早めに帰宅してゆっくりしていました。
夜はちょっとだけゼルダを。

【イクメン日記】
二人ともまたゼルダの伝説にハマりだしました。
会話がゼルダばかりで。
なぜ急にハマりだしたのかわかりません。。。

【一日一新】
アーモンドオーツラテ

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録