意外な人間性がわかる発信が面白い

メルマガやブログ等で意外な人間性がわかると面白いですね。
そのような発信を見つけたいです。

メルマガ

いつくかメルマガを読んでいます。
お気に入りのメルマガがあり毎日楽しみにしています。

勝手なイメージなのですが、そのメルマガの発行者は完璧といった感じ。
書籍を何冊か読んでいますが、仕事もプライベートもストイックにまったく無駄なくこなしているようなイメージがありました。

でも今はそんなイメージはありません。

メルマガで失敗談などを発信されているからです。
意外とミスや失敗されているんだなぁと。
忘れ物をしたり、物を無くしたり、意外な人間性がわかります。

今でもメルマガを楽しみにしています。

人間性がわかる

仕事の発信が大切なのは当然ですけど、やはり人間性がわかる発信も大切ですね。
何が好きで何が嫌いなのか。
どんな失敗をしているのか。
どんな生活をしているのか。

生活すべてを発信する必要はないでしょうけど、自分がどんな人間なのかがわかるようにしておくことは必要ですね。

私は色々な人の発信を見ていて人間味を感じると勝手に共感してしまいます。
会ったこともないのに何となく好感を持ったり。

自分とは違う世界の人だと思うと壁が出来てしまいます。
バッティングセンターの子供

見る側だけではなく自分が発信する側になったときにはこのあたりも注意したいですね。
私はブログとHPでわけています。
ブログ、メルマガ、YouTube、twitterなどどんな形でもいいから人間性がわかる発信をしたいものです。

人間味がわかる発信は面白いのですし。
今後も楽しみな発信を探したいですし、自分も楽しみだと思ってもらえる発信をしたいです。

【編集後記】
昨日はオフ。
天気が悪かったので近くをぶらっと。
気になっていたカレーをいくつか買ってきたので食べ比べ。

【イクメン日記】
いつも騒がしい次男ですが一人になると大人しいです。
やはり二人一緒の方がいいみたいです。
長男は一人になってもあまり変わらず。

【一日一新】
ボンベイ カシミール骨付きチキン