感謝を伝えられるようになりたい

ありがとうを伝えるのはなかなかできません。
恥ずかしさがありますしなあなあになっていたりします。

お礼に奢る

先日、妻からアイスを奢ってもらいました。
冒頭のアフォガードです。
アフォガードははじめて注文しました。

アフォガードははじめてでしたけど今までもアイスに珈琲をかけて食べていたので美味しさは知っていました。

お礼ということで奢ってもらったのですけど私自身はお礼を受けるようなことでもないかなと。
でも奢ってくれるというのでありがたくいただきました。
ちょっと申し訳ない感じも。

ありがとうと言ったことある?

お礼に、ということだったのですがふと「ありがとう」と言ったことってあるかな?と考えてしまいました。

妻とは20年以上一緒にいますけど、私から「ありがとう」と言ったことってあったかな?と。

私は思い出せません。
ハッキリと「ありがとう」と言ったことってないかもしれないです。
おそらく妻も思い出せないでしょうね。

それくらい言ってないです。

伝えるようになりたい

感謝を感じていないわけではありません。
もちろんイラっとすることもあるしちょっとケンカすることもありますけどね。

恥ずかしさもあります。
ただ恥ずかしいというよりなあなあになってしまっていることの方が強いですね。
なので今さら面と向かって「ありがとう」とはなかなか言えない。

お金で解決するのもどうかとは思いますけど、
何かちょっとしたものを贈ったりする方が伝えやすい。
ちょくちょく何か贈るのは大変なのでちょっとしたことで少し多めに払うとか。

本来は直接感謝を伝えた方がいいのでしょうけどね。

私なりに伝えられるようになれたらいいかなと。

【編集後記】
昨日は決算の打ち合わせなど。
珍しく今月は決算が集中しています。
とはいっても勤務時代と比べたらはるかに少ないですが。

【イクメン日記】
エヴァンゲリオンにはまっている長男。
ずっと前にかったkindleの漫画を読んでいます。
次男はアニメの方がいいみたい。

【一日一新】
FireタブレットでAmazonMusic