もっとクーポンやポイントを使ってみようかと感じた

クーポンなどはほとんど使っていません。
もうちょっと使ってみようかなと。

クーポンは面倒で

今までクーポンやポイントはあまり使っていませんでした。
ポイントカードはこの記事執筆時点では一枚もありません。
意識せず使っているのはAmazonくらいです。

ポイントカード

近所のスーパーで買い物するたびにTカードありますか?と聞かれるのも面倒です。
最近になってようやく知っている店員さんだと聞かれないようにもなってきました。
セルフレジがあるのですけどスイカやパスモが使えないので不便なのです。

キッズメニューが100円

先日、家族で外食をしました。
行ったのは近くのファミレスです。

最近は長男もよく食べるようになったのでキッズメニューでは足りないくらい・・・。
次男があまり食べないので助かってはいますが一回の食事代は以前よりもかかるようになってしまいました。

仕方のないことですね。

でもこの日は妻がクーポンがあると教えてくれてかなり安くなりました。
本来は800円くらいするものがなんと100円くらいに!
本当にそんなに安くなるのかと疑ったのですけど本当でした。

6月末までの限定とはいえかなり安いですね。

100円の特別メニューになるわけではなく通常は800円(500円のキッズメニューと300円のサラダバー)が100円くらいだったのでかなりお得でした。

こんなにお得になるんだったらクーポンを使ってもいいかなと考えるようになりました。

さすがにポイ活なんてできませんけど、よく行くお店のアプリを入れてクーポンチェックするくらいはいいのかなと。
よく行くお店なんてそんなにありませんから。

それにしても800円近いものが100円くらいになったのはビックリでした。

【編集後記】
昨日は近くをぶらっと。
暑かったので早めに帰宅。
公園に行くのもきつくなってきました。

【イクメン日記】
週末は上履きを洗うのがなかなか大変。
以前は次男はあまり汚れてなったのですが最近は酷くなってきました・・・。

【一日一新】
EVERNOTE ウィジェット