ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

鳥居観音で願い成就の輪木り飛ばし。子供たちも思いっきり

calendar

埼玉県飯能市の鳥居観音で輪木り飛ばしをしてきました。
子供たちも一緒に。

スポンサーリンク

鳥居観音

埼玉県飯能市にある鳥居観音に行ってきました。
近くにあるノーラ名栗でグランピングをしたのでそのときに。

→ ノーラ名栗ではじめてのグランピングが楽しかった。

近くにパワースポットがあると紹介されていたので行ってみることにしたのです。

ノーラ名栗から車で5分くらいだったような気がします。
すごい近いです。

前日に近くで食事をしたのですが、そのときに山の上に何かがあることはわかっていました。
鳥居観音これが鳥居観音でした。

車で行けるけど

山の上なので歩いていくのか・・・と思っていたら来るまで行くことができました。
歩いていくとなると長男はいいとしても次男は絶対ムリですから。

ただ、車で行けるとわかっても一瞬躊躇しました。

かなりの急こう配だったからです。
運転していたので写真は撮れませんでしたが「本当に車で行けるのか?」と不安になるくらいの坂道。

意を決して向かいましたが怖かったです。

途中でちょっと広い場所にでたのでそこからは歩いていくことにしました。
数台駐車できるスペースがあります。

車なら1分ですけど徒歩でも5分でしたので。
鳥居観音

遠そうに見えますけど実際歩いてみるとそうでもありませんでした。
鳥居観音

写真ではわかりにくいですがかなり狭く急な坂道。
鳥居観音の子供たち

対向車に注意の看板がありましたけど一台も通りませんでした。
と言いますか、歩いている人も一人もいません・・・。
鳥居観音対向車に注意

少し歩くと鳥居観音が見えてきます。
近くでみるとかなりの迫力です。
鳥居観音

すぐ近くに輪木り飛ばしができるところがあります。鳥居観音の子供たち

願い事を書いた輪ぎりを見晴台から力いっぱい投げると願いが叶うようです。
鳥居観音子供たちも力いっぱい飛ばしていました。
輪切りは300円で販売されています。

見晴台からの眺めはかなりいいです。
子供の画像

景色はかなりよかったので行ってよかったです。
車で行くのはちょっと怖かったですけど・・・。

【編集後記】
昨日は決算と執筆を中心に。
執筆の方向性がなかなか定まらず苦戦です。
夏休み旅行の計画も苦戦。

【イクメン日記】
学校で怒られたようでへこんでいました。
そんなときもあります。
嫌がらずに通っているのは偉いです。

【一日一新】
新しいスニーカー

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録