ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

漫画「ドラベース」にハマった子供たち

calendar

最近、子供たちはドラベースにハマっています。
二人とも好きで取り合いです。

スポンサーリンク

漫画が好きな次男

どちらかというと次男の方が漫画が好きです。
マリオくんは毎日のように読んでいますから。
もう持っていない巻の方が少なくなってきて探すのが困難になっています。
(ネットではなく自分で買いたいようで)
スーパーマリオくん
長男はあまり漫画は読んでいません。
少しまえに進撃の巨人を少し読んでいましたけどその後はあまり。。。
先日、スパイファミリーを読んでみたら面白いとは言ってました。

でもハマったという感じではないです。

どちらかというと次男の方が漫画が好きです。

キン肉マンを好きになってほしいのですけど・・・子供たちにはイマイチなようで。
キャプテン翼も文庫版があるのですけどそれもイマイチなようで・・・。

ドラベース

次男のマリオくんを探すときによく目にしていたのが「ドラベース」です。
ドラえもんのようなキャラが野球をやっている漫画です。
「ドラえもん超野球外伝」とあります。
ドラベース
野球の試合中にドラえもんのように秘密道具を使うようですが制限があるみたいです。

このドラベース、見かけるたびに「これいいんじゃない?」と半分冗談で進めていました。
子供たちも最初はまったく気にしておらず。
長男はそんなの読むかって感じでバカにしているような感じでもありました。

が、試しにと1冊買ってみると面白かったようで次々に買うことに。

次男にいたってはあれほどハマっていたマリオくんよりもドラベースの方を読んでいますし。

野球の試合が面白いようですね。
あとはチームメイトが抜けてしまったり、抜けたチームメイトが敵として出てきたりのストーリーも気になっている様子。

そろそろ保管場所が厳しくなってきましたけど子供たちが本当にハマっているのでもう少し揃えてみようかなと。

漫画は良いと考えていますので。

→ ドラベース ドラえもん超野球(スーパーベースボール)外伝

 

【編集後記】
昨日は土曜日なのでオフ。
長男のシューズとドラベースを買いに。
少し前からnoteを活用できないか考えていましたけど・・・。

【イクメン日記】
シューズがすぐダメになります。
ついこの前に買ったばかりだと思ったのに。。。
次男の方がまだ長持ちします。

【一日一新】
次男とスタバ

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録