ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

マイブックに手書き。なんでも好きなことを書ける場所

calendar

年初からマイブックに手書きしています。
手書きも好きです。

スポンサーリンク

手書き

仕事では手書きすることが少なくなりました。
手書きが減ったとはいえ全く無くなったわけではありません。
打ち合わせのときにはノートに手書きしています。

タブレットにメモするのもいいのでしょうけどね。
何となくノートに手書きのほうがしっくりくるので今でも手書きしています。

仕事で手書きしているのはそれくらいです。

初めて税理士事務所に勤務したときは手書きばかりでした。
さすがに申告書は手書きしていませんでしたけど報告書などは手書きばかり。
字が汚い私は本当に嫌でした。

手書きが減ったのはいいことです。

それでも手書き

今でも手書きしているものがあります。
打ち合わせのときのメモもそうですが、それ以外にもあります。

年初から毎日書いているのがマイブック。
マイブック

文庫本のように見えますけど中身は日付しか書かれていません。
マイブック日付だけであとは何も書いていません。
自分で書いていくことになります。

日記でも感想でも思いついたことでもなんでも書いていいわけです。
マイブック

私が書いているのは思いついたことや将来の願望など。

少し前からマネーツリーを使い始めました。
毎日の残高をチェックしているのでそれもたまに書くようにしています。
記録をつけていると増減がハッキリとわかっていいですね。記録をつける前は何となく増えたかな・減ったかなと感じていただけでしたので。

ブログも好き放題に書いていますけどやはり書けないこともあります。
まだ4か月くらいしか続いていませんけども思ったことを何でも書けるモノがあるのもいいのかなと感じています。

気になる方はぜひ使ってみていただければ。

→ マイブック

 

【編集後記】
昨日は決算準備など。
細かいことを色々整理。
打ち合わせが続くのでその準備なども。

【イクメン日記】
次男はちょっと変わったことが気になってしまうタイプ。
学校に提出する書類も何度も確認しています。
長男はあまり気にしていない様子です。

【一日一新】
トヨタ とある予約

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録
       

folder 仕事に対する意識、気を付けていること

車が好きなことを思い出した
大した経験が無いから独立できない?
みんなで食べると楽しい
more...