ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

週一回だけケーキを食べていいことにする

calendar

いまケーキを食べないようにしています。
でも週一回くらいならいいかなと。

スポンサーリンク

好きなモノを我慢

いま好きなケーキをあまり食べないようにしています。
少し前にも記事にしました。

→ ケーキを食べてしまう罪悪感との戦い

今でもカフェにはよく行きますのでケーキの誘惑があります。
何となく糖質が気になりだしてからケーキを食べなくなりました。

誰かの誕生日くらいはいいかなぁと思っていましたけど、1か月くらい前に何でもないときに食べてしまって罪悪感がすごかったです。

好きなものを我慢するのはよくないですね。

制限を解除

好きなモノを我慢しっぱなしはかなりつらいですよね。
いつも食べていたものを急に絶つのですから。ある程度の許容は必要かなと感じています。

私の場合は甘いモノをずっと絶つのは大変。

なのでたまになら食べていいことにします。
たまにケーキを食べたくらいで太ったり体に悪いということもないでしょうから。多分。

とはいえ「たまに」だと何度も食べてしまいそうなので「週一回」にします。

以前に比べればカフェに行く頻度は減りました。
いまは週一回くらいしか行かないこともあります。なのでその週一回だけ食べていいことにすればちょうどいいのかなと。

もともとお酒は飲まないのでその苦しみはありません。
でも甘いモノを絶つのはなかなかに大変ですね。
いままで気にせず甘いモノをたくさん食べていましたけど、、、いま食べているのはチョコレートだけ。
チョコレートカカオ86%は最初は苦かったですけど今では美味しく感じるようになってきました。
それでもケーキを食べたい気持ちは無くなりません。

制限しすぎは良くないかなとも思いますのたまには解除してもいいでしょう。

一度の解除で台無しにならないようにだけ気をつけて。

【編集後記】
昨日は月次の打ち合わせ。
その後は執筆などを。
新しいメニューを加えようと思って検討中。

【イクメン日記】
習字がある日は洗うのが大変です。
いつも真っ黒にしています・・・。
服を汚してくることも。

【一日一新】
寒天ゼリー

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録
       

folder 仕事に対する意識、気を付けていること

車が好きなことを思い出した
大した経験が無いから独立できない?
みんなで食べると楽しい
more...