ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

マネーツリーを使ってみたら便利

calendar

少し前からマネーツリーを使っています。
思っていたよりも便利ですね。

スポンサーリンク

お金の管理

独立してからずっと気をつけているのはお金の残高です。
食べていくことが一番大切なのでお金がどれくらいあるのかは常に把握しておく必要がありますよね。
極端な話、売上げがまったく無くてもお金がたくさんあれば食べていくことはできます。

このまま行けばどれくらいで資金不足になるのか。

お金の管理は一番大切ですね。

今もどれくらいのお金があるのかは管理しています。

マネーツリー

今までずっと自分で残高を確認してチェックしていました。
ネットバンク、証券会社をチェックして残高を把握。

いくつか口座があるのですべて確認するのが面倒でした。
毎日やっていたわけではないのですけど、すべてチェックするのにそれなりの時間がかかっていました。
口座をまとめていれば良かったのですけどなんだかんだといくつかあるのですべて把握するのが大変。

そこで以前から知っていたマネーツリーを使ってみることに。

マネーツリーはずっと前から知ってはいたのですけど何となく使わずにいました。
登録するのも面倒だなと思ってしまっていて(個別に残高をチェックする方が面倒なのですけど)。

実際に使ってみたら簡単でした。
それぞれのサービスとの連携もすぐできましたし、残高の確認も楽。
ホントあっけないくらいに設定ができてしまいました。

なぜ今まで使わなかったんだろうと。

連携できないものがいくつかありましたのでその他に入力。
正確な金額ではないですけど残高チェックがものすごく簡単になりました。

登録してから毎日アプリを開いてチェックしています。
アプリを開くだけなので数秒。
今までの手間に比べればはるかに楽。

データも見やすいですしパッと全財産がわかるのでいいです。
連携できないものもあるので正確な金額ではないですけど大まかな金額でも十分。
残高がわかればいいのでグラフや通知などの機能はいりません。

有料プランもあるようですが私は無料で十分。

パッと大まかな資産を把握したい人には便利ですので使ってみていただければ。

【編集後記】
いつも言っている部屋の片づけができずにいます。
やらなきゃと思って出来ないと自己嫌悪に。
もう開き直っていいやと思うことにします。

【イクメン日記】
次男はトイレを我慢してお腹が痛くなることがあります。
我慢しないように言ってるのですがなかなか・・・。

【一日一新】
日本公庫ダイレクト

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録
       

folder 仕事に対する意識、気を付けていること

車が好きなことを思い出した
大した経験が無いから独立できない?
みんなで食べると楽しい
more...