マネーツリーを使ってみたら便利

少し前からマネーツリーを使っています。
思っていたよりも便利ですね。

お金の管理

独立してからずっと気をつけているのはお金の残高です。
食べていくことが一番大切なのでお金がどれくらいあるのかは常に把握しておく必要がありますよね。
極端な話、売上げがまったく無くてもお金がたくさんあれば食べていくことはできます。

このまま行けばどれくらいで資金不足になるのか。

お金の管理は一番大切ですね。

今もどれくらいのお金があるのかは管理しています。

マネーツリー

今までずっと自分で残高を確認してチェックしていました。
ネットバンク、証券会社をチェックして残高を把握。

いくつか口座があるのですべて確認するのが面倒でした。
毎日やっていたわけではないのですけど、すべてチェックするのにそれなりの時間がかかっていました。
口座をまとめていれば良かったのですけどなんだかんだといくつかあるのですべて把握するのが大変。

そこで以前から知っていたマネーツリーを使ってみることに。

マネーツリーはずっと前から知ってはいたのですけど何となく使わずにいました。
登録するのも面倒だなと思ってしまっていて(個別に残高をチェックする方が面倒なのですけど)。

実際に使ってみたら簡単でした。
それぞれのサービスとの連携もすぐできましたし、残高の確認も楽。
ホントあっけないくらいに設定ができてしまいました。

なぜ今まで使わなかったんだろうと。

連携できないものがいくつかありましたのでその他に入力。
正確な金額ではないですけど残高チェックがものすごく簡単になりました。

登録してから毎日アプリを開いてチェックしています。
アプリを開くだけなので数秒。
今までの手間に比べればはるかに楽。

データも見やすいですしパッと全財産がわかるのでいいです。
連携できないものもあるので正確な金額ではないですけど大まかな金額でも十分。
残高がわかればいいのでグラフや通知などの機能はいりません。

有料プランもあるようですが私は無料で十分。

パッと大まかな資産を把握したい人には便利ですので使ってみていただければ。

【編集後記】
いつも言っている部屋の片づけができずにいます。
やらなきゃと思って出来ないと自己嫌悪に。
もう開き直っていいやと思うことにします。

【イクメン日記】
次男はトイレを我慢してお腹が痛くなることがあります。
我慢しないように言ってるのですがなかなか・・・。

【一日一新】
日本公庫ダイレクト