ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

やりたい仕事は発信しておく

calendar

営業のためだから、仕事だからと考えてしまうとなかなか書けません。
私は気楽にできることでないと続けられません。

スポンサーリンク

書く仕事と話す仕事

ありがたいことに書く仕事をいただけることがあります。
本を出せたことは本当に嬉しかったです。
本を出した今でも新たに執筆の依頼をいただけると嬉しいです。

私の場合は話す仕事よりも書く仕事の方が好きです。

単純に慣れの話なのかもしれませんけども・・・話す仕事にはものすごく抵抗があります。

抵抗があるので話す仕事はまったくしていません。
以前にセミナーの依頼をいただいたこともありますがそれ以来まったくやっていません。

セミナーはやらなければ・・・と考えていたのですけどいまだに重すぎる腰が上がりません。

やりたいことは発信しておかないと

セミナーなど話すことはまったくやっていないのですけど書くことは毎日やっています。
最初に出版のお話をいただいたキッカケはブログでした。
ブログを毎日更新していたので書くことができると思っていただけたようです。

やりたい仕事があるなら発信しておくことが大切ですね。

本を出したいと思っている人は多いでしょう。
私も偉そうなことはいえないのですけど、本を出したいなら書いて発信しておくことが大切だなぁと。

少し前にも出版社の方からお話をいただくことができました。
内容は税務ではありません。
このブログの記事を担当者さんが読んで興味を持ってくれたのです。

書く仕事をしたいなら書く。
話す仕事をしたいなら話す。

当たり前なのですけどやりたい・できることを発信しておかないと気づいてもらえませんよね。

ただ待っているだけではやりたい仕事はこないでしょう。

私も書く仕事はやりたいなと考えているので今後も発信を続けていきます。
(楽しいからでもありますが)

【編集後記】
昨日は土曜日なのでオフ。
子供たちと近場をぶらっとして食事を。
近所のお店に初めて行ったらかなり良かったのでまた行きたい。

【イクメン日記】
あまり食べない次男もよく食べるものがあります。
イクラや蟹です。
高いものばかり・・・。
長男は何でもよく食べます。

【一日一新】
近くの食べ放題

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録
       

folder 仕事に対する意識、気を付けていること

車が好きなことを思い出した
大した経験が無いから独立できない?
みんなで食べると楽しい
more...