ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

スマホ・パソコンを閉じて子供の姿を見る

calendar

子供が頑張っている姿はしっかりと見ておきたいです。
スマホやパソコンに集中しないように気を付けています。

スポンサーリンク

スマホやパソコンばかり

実際に子供に聞いたわけではありませんが、おそらく子供たちから見た私の印象はいつもパソコンを触っているだと思います。

いつも仕事をしているわけではありません。
ブログ書いたりメール返信していることもありますけど調べたり電子書籍を物色していたり写真をチェックしていることも多いです。

でも子供たちからすれば何をしているかわからないわけですからパソコンばっかりやっているなと思われているかもしれません。

子供が頑張っているときは

なるべく時間を有効に使いたいのでどうしてもしょっとした時間があるとスマホやパソコンをいじってしまいます。
特に移動中にはスマホで電子書籍を読んでいますし。

でも、子供が頑張っているときにはなるべくスマホやパソコンを触らないように意識しています。

例えば運動会、発表会、テニスをやっているときなど。

運動会や発表会はそんなにありませんけどテニスはちょくちょくあります。
子供たちがテニスをやっているときは私はヒマです。
1時間くらいあるのでブログやHPの更新に充てればかなり進めることができます。

ですけど、なるべくやらないようにしています。

子供たちはテニスをやりながらもちょくちょく私を見ています。
何度も目が合うのでわかります。

いいショットを決めたり頑張っている姿を見てほしいみたいですね。

実はこの記事も子供たちがテニスをやっているときに思いついてタイトルだけ下書きしておきました。

時間を有効に使おうとするとどうしてもスマホやパソコンを触っていることが多くなります。
子供たちが見てくれていないと思われないように気を付けたいものです。

【編集後記】
子供たちがいないと静かです。
ビックリするくらい時間がありますね。
読書などしてゆっくり過ごしました。

【イクメン日記】
春休みが少なくなってきたので終わる前に妻の実家に泊まりに行きました。
かなり楽しみにしていたようです。
暴れすぎなければいいのですが。

【一日一新】
スマートウォッチでタイマー

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録
       

folder 仕事に対する意識、気を付けていること

車が好きなことを思い出した
大した経験が無いから独立できない?
みんなで食べると楽しい
more...