面白い本を知らないままでいたのかと思うと残念

最近になって本を読むペースが上がってきました。
今まで面白い本を知らないままでいたのかと思うと残念です。

ビジネス書は眠くなる

最近は毎日小説を読んでいます。
ビジネス書はほとんど読まずに小説ばかり。
ビジネス書を読むと眠くなってしまうのであまり読まなくなってしまいました。

ビジネス書も面白いと感じるものはありますけど私は小説の方が好き。
興味がないから眠くなってしまうのでしょうけどね。

ビジネス書からちょっと離れてしまいました。

知らなかった本

小説を読むようになって感じるのは「こんなに面白い本があるんだ」です。

本当に寝る間を惜しんで読み続けたいと思える本に出会えることがあります。
護られなかった者たちへ
よく「徹夜小説」なんて聞きますけど本当にあるんだなと。
もちろんすべての本を読むことなんてできないのですけれど、徹夜するほど楽しめる本を知らないままでいたなんて損していたような気にさえなります。

ずっとお城で暮らしてる

まだまだ知らない本はたくさんありますからこれからもどんどん読んでいこうとは思いますけど、一生かけてもすべてを読むことはできないでしょう。
そんなことを考えると残念だなぁと思うようになってきました。

何を読むか

時間が限られている中で面白い本を見つけたい。

面白いと思う本もあればそうでない本もあります。
時間が限られているので出来ればハズレを引きたくないわけです。当たりハズレは人それぞれなので難しいところですが。

面白い本を探すのに手っ取り早いのは紹介サイトです。

私が参考にしているのはHONZです。
ここで紹介されている本は私にとってはハズレが少ないです。

あとはわたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいるです。
小説はここで知ったものがたくさんあります。
小説だけでなくまったく知らなかった本ばかりなのでみているだけで楽しめます。

面白い本を知らないままになってしまうのは残念だなと強く感じるようになってきました。
これから先も出来るだけ読んでいきたいです。

【編集後記】
昨日は税務調査の相談。
その後は月次処理など。
また腹筋ローラーを再開しました。
ちょっとやっただけで腕が痛くなり・・お腹に効いている感じはしません。
やり方を間違えているのかも。

【イクメン日記】
長男はエヴァンゲリオン。
次男はスーパーヒーロー・パンツマン。
飽きずに毎日よく観ています。
特に次男は何回も観ているのに観るたびに爆笑しているのですごいです。

【一日一新】
筋トレのYouTube