ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

会議室よりカフェ。適度に騒がしいくらいの方が集中できる

calendar

まったく音がしないよりも適度に騒がしい方が集中できることがわかりました。
カフェに行くのはそれが理由ですね。

スポンサーリンク

自宅よりカフェ

カフェによく行くことは何度もこのブログで書いています。
行く理由は気分転換、隙間時間の活用などです。

以前からわかっていたのですが、やはりカフェの方が捗ります。
特に執筆作業は成果が全く違いますね。

自宅で書こうと思ってもなかなか進みません。
カフェでやると驚くほど進めることができるんですよね。

本の原稿も確定申告時期に書いていたのですが、思い返すとすべてカフェで書いていました。
お昼に外にでてランチをしてそのまま書く。
タリーズピッツァサラダ プラス トマトベーコン自宅よりカフェの方が圧倒的に捗ります。

ある程度騒がしいほうが

私の場合はある程度の騒がしさがあった方が集中できるということです。

以前にノイズキャンセリングを試してみたことがあるのですが、自分には合わないかなぁと。
まったくノイズがないのはダメでした。
静かな方が集中できそうなものですが・・・・。

先日も会議室を借りて仕事をしてみたのですがどうもイマイチで。
パソコンの画像ちょっとした会議室で自分ひとりだけ。
周りの音もまったく聞こえませんから集中できそうなものですが・・・どうもダメでした。
仕事をするには最高の環境のように思えますが、なぜでしょうね??

どうも私の場合はある程度の騒がしさがあった方がいいみたいです。
あとは人の目ですかね。

もちろん知人ではないのですけどまったく知らない他人であっても人の目があった方が見られている感覚があって仕事する気になるのかなぁと。
もちろんサボっていたからといって何を言われるわけでもないのですけどね。

なかなか外に出にくい状況になってしまいましたけども集中したいときにはカフェなどを利用したいです。

【編集後記】
昨日はテニス、その後は実家に。
広場で野球をやったのですが父の衰えを感じてしまいました。
自分が歳を取っているので当然なのですが。。。

【イクメン日記】
父と野球をするのが楽しみだったようです。
暑くてかなり疲れたはずですが、その後にすぐ自転車で走り回って。。。
朝にテニスもやっていたので夜はさすがに疲れたようです。

【一日一新】
surfaceペン ペン先交換

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録