パソコン選びに迷う。結局、ある程度のスペック以上であとは色などで選ぶ

新しいパソコンを買おうと思っています。
何を買うか迷います。

パソコンの買い替え

パソコンを買い替えそうと思っています。

今使っているのは
・DellのXPS13
・Dellのinspiron13
・DellのXPS13(旧)
です。

その他にsurfaceProも。
ブログを始めたときにかったMacbookAirはさすがにもう使えません。。

主に使っているのはXPS13とinspiron13です。
パソコン3台

もう2年以上経っているのでそろそろ買い替えたいなと。
inspiron13がちょっと遅くなってきたような気もしますので。

何を買うか迷う

ずっとDellで買っていたのでまたDellでもいいかなと思いつつ、違うものもつかってみたいかなという気持ちもあります。

DellのXPS13とinspiron13に満足しているのでまた同じ機種でもいいのですけど、いつも同じなので新鮮さがないなと。
調べてみるとSurface Laptop 4が発売されたばかりみたいなのでそれでもいいかなぁと思いますけどいまひとつ踏ん切りが。。

最近また使いだしたsurfaceProもいいなと思っていて。

MacbookAirも考えたんですけど私にとってはメインにするには抵抗があって。。

色々とデスク周りのことを調べてみるとデスクトップもいいかなと思い始めました。
メインで使うパソコンは持ち運ぶことはありませんからね。

デスクトップは勤務時代のとき以来となるのでどうかなぁという不安もあります。

そもそも動画編集はしないのでそんなに高スペックでなくていいんです。
となるとノートパソコンですね。

結局、いま使っている白のXPS13がすごく気に入っているのでまた同じモノになりそうです。
パソコンの画像

パソコン選びって本当に難しいですね。

ある程度のスペックであれば後は色や形など気に入ったものを選ぶしかありませんね。

【編集後記】
昨日はオフ。
長男の予定があって付き添い。
その後は家でゆっくりと。
パソコンを見に行きたいのですがなかなかいけません。

【イクメン日記】
次男はわからないことがあるとフリーズしてしまいます。
ただじっと待っているだけで。。。
長男はすぐ聞いてきます。
ただ、もう少し考えてから聞いてほしいところ・・・。

【一日一新】
note