当たり前に使っているものが急に無くなったらと思うと怖い

Googleのサービスを使っています。
使えなくなったらと思うと怖いですね。。

メール、カレンダー、フォト、chrome

普段使っているGoogleのサービスはたくさんあります。
メール、カレンダー、フォト、chromeなどなど。
マップも使っていますね。

これらのサービスが全部使えなくなってしまうと恐ろしいです。

メールやカレンダーは仕事で使っているので履歴がなくのは困りますね。
これらは確認できなくなったとしてもなんとかなる、、、かもしれません。
かなり大変でしょうけどね。

先日、ネットで見かけたのがGoogleアカウントが使えなくなったという情報。

気になったのでその情報をよく調べてみたのですが、、本当に大変そうです。
何よりと大変だなと思ったのは写真。

写真がなくなるのは嫌

写真まですべてなくなってしまったらと思うと本当に恐ろしいですね。
自分の写真はどうでもいいのですが、子供たちの小さいときの写真がすべてなくなってしまうと思うと・・・・・。

クラウドなら大丈夫だと思って手元のデータはほとんどありません。
子供たち

一応、、、GoogleフォトとAmazonの両方に保存していますけど、それで本当に大丈夫かなと不安になってきました。
今からでも手元にも保管しておこうかなと。
クラウドだから絶対安全というわけではないのはわかってるつもりですけど、実際にアカウントが使えなくなったらと思うと本当に恐ろしいです。

普段当たり前に使えているものが使えなくなることもありえるんですよね。
PCやスマホは買い替えればいいですけど、Googleが使えなくなるというのは困ります。

もしも使えなくなったら、は意識しておきたいですね。

【編集後記】
昨日はコストコで買い物。
こどもの日だったのでちょっとしたお祝いを。
早めに行ったので混雑する前に済ませられました。
近くのIKEAにも行きたかったのですが混んでそうだったので次の機会に。

【イクメン日記】
次男は海ぶどうが大好き。
コストコでも売っていれば必ず買わされます。
長男も好きではありますけどそこまで、という感じ。
少食な次男が海ぶどうは本当によく食べます。

【一日一新】
イーサリアム売却