ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

できない・やらない理由を探してしまっている

calendar

やってみたいけどやってない。
気付くとやらない理由を探しています。

スポンサーリンク

キャンプやってみたい

もうずっと前から考えていたのがキャンプ。
キャンプやってみたいなぁとずっと考えています。

が、いまだにやっていません。

気持ちが変わりやりたくなくなったわけではなく、ずっとやりたいと思ってはいるのですがなかなか。
時期が悪い、テント買っても、ひとまずグランピングで、など色々と考えて結局何もやっていません。

キャンプ用品店に行くのは好きです。
キャンプルームの画像ちょくちょくお店には見に行くし「これいいな」なんて思うこともあります。

ですが、結局何も買っていないし何も進んでない。

出来る日はくるのだろうか??

出来ない理由を探す

なぜやっていないのか考えてみると、出来ない理由を探してしまっているんですよね。
先ほどもちょっと書いたように

・時期が悪い
・初心者がこんなの買っても
・ひとまず安いのを買ってもあとで買い替えたくなるかも
・使い方がイマイチわからない

など挙げればどんどんでてきます。

結局、やりたいと思ってはいるけど本気じゃないんでしょうね。
あけぼの山農業公園

もっともらしい出来ない理由を挙げていつまでもやらない。
先延ばしにする。

本当によくないですよね。
出来ない理由ではなくどうにかできる方法を探せ、なんてよく聞きますけどこれがなかなか難しいです。

思い切って買ってしまうしかないですね。
今日は絶対に買う、と決めて道具を買ってしまう。
買ったからにはやろう、と思うでしょうから。

ひとまずこの記事を書いている2021年5月は緊急事態宣言中なので宣言が終わったら、、、、というのも出来ない理由になってしまいますかね。
じゃあネットで買うかというとまったくの初心者ですから店員さんに聞きたいし、、、というのも。。

暖かくなってきたこともありますしキャンプは絶対やります。

【編集後記】
法人決算を中心に。
その後は執筆を。
PCが遅くなってきたような気がするので買い替えを検討。
メインPCは持ち歩かないのでデスクトップも視野にいれて。

【イクメン日記】
時間があれば進撃の巨人の漫画を読んでいます。
次男はマリオ。
飽きずに何度も。
私もそうだったのでまぁいいかなと。

【一日一新】
揚州商人

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録