ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

やっぱり植物を育てるのが楽しい

calendar

次男が持って帰ってきたチューリップを育てています。
植物を育てるのは楽しいですね。

スポンサーリンク

学校から持ち帰り

子供たちが学校で育てている植物があります。
夏休みなど長期の休みのときに持ち帰ってきます。
以前はアサガオとホウセンカ。

アサガオホウセンカ

それぞれ持ち帰ってきたときには咲いていませんでした。

手がかかる

ウチのバルコニーは時間の経過とともに日の当たる場所が変わります。
ずっと同じ場所に置いておくと日に当たる時間が短いのでちょくちょく移動させる必要があります。
この移動がまぁまぁ大変。

油断するとせっかく晴れているのにすぐ影になってしまうのです。
チューリップの画像常に気にかけているので手間かかりますね。

育てるのは楽しい

手はかかるのですが育ってくれると嬉しいですね。

いまは次男が持ち帰ったチューリップを育てています。
持ち帰ったときにはまだ色づいてもいなかったのですが、数日ですぐ色づいてきました。
チューリップ

また数日経つとちゃんと咲いてくれました。
チューリップの画像

さらに数日後に黄色のチューリップも咲いてくれました。
チューリップの画像

朝に閉じていた花が日が差してくると開き夕方になると閉じる。
子供たちは昼に開いて夜に閉じるのが不思議がっていました。
チューリップの画像子供たちも興味持ってくれると嬉しいですね。

 

【編集後記】
ここ数日食べ過ぎています。
確実に太っています。
子供が食べ残したものをもったいないと思って食べてしまうのがいけないですね。
体重計で毎日はからないといけないなと。

【イクメン日記】
聖闘士星矢の歌を知らないようでビックリしました。
あの歌を知らないなんて。
北斗の拳も知らないと。。。
キン肉マンは知っていたのでホッとしました。

【一日一新】
キャンプルーム

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録