ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

子供たちとキャンプに行ってみたい

calendar

子供たちとキャンプに行ってみたいです。
まったくの未経験なのでハードル高くなかなか・・。

スポンサーリンク

興味はあるけれど

何となくやりたいなと思っていることの一つがキャンプです。
キャンプは一度もやったことがありません。
今まで生きてきた中で一度もないです。

一度もやったことがないのですが、興味ないわけではないです。

体験談などみていると楽しそうですし子供たちにも経験させてあげたいなぁと思いますし。
子供たちが楽しんでくれるのは間違いないでしょうね。

やってみたいとは思うのですが、なかなか実行に移せません。
やったことないですし、道具もないし、何かとわからないし、とでいない理由ばかりでてきてしまいます。

道具を見るのは楽しい

キャンプ用品店を見るのは楽しいです。
ショッピングモールに行くとたいていキャンプ用品店があるので寄ります。
「これいいな」なんていいながら見ています。
キャンプルームの画像

こんなテントがあるといいな、4人で寝るには狭そうとか。
見るだけで買わないのですが。。
見ているだけで楽しいです。

楽しいといえば炎。
火を見ているのも好きです。
以前遊びに行ったところに暖炉があってそこで火に興味を持ちました。
暖炉でマシュマロを焼く次男

庭にこんなのがあったらいいなと。
焚き火と子供たち

公園でテントを張ったことはあるのですが、それ以上のことはやったことがありません。バーベキューすらほとんどやらないですからね。

自分がやってみたいというのもありますし、子供たちに色々な経験をさせてあげたいです。
子供たちは私の実家に行くと楽しそうに遊んでくれていますし外で遊ぶのが好きですから。
自転車に乗る子供たち

調べてみるといつも行っているこもれび森のイバライド、ツインリンクもてぎに初心者でも出来そうなキャンププランがあります。
せっかく手に入れたアイテムも活用したいですし。
バルミューダのランタン ポータブル電源暖かくなってくるので今年はやってみたいです。

【編集後記】
昨日はオフ。
子供たちと都内をぶらっと。
結構歩いたので疲れました。
夕方には長男の応援に。

【イクメン日記】
長男のテニスの試合でした。
初めてでかなり緊張していたようです。
いい経験になったかなと。

【一日一新】
SHAKE SHACK
長男のテニス試合

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録