ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

確定申告時期などはこもりがちです。
意識して一日一回は外に出ています。

スポンサーリンク

ずっと中で

打ち合わせ予定がない日はずっと中にいることもあります。
お昼も家で済ませられれば外にまったく外に出る必要がないこともあります。

特に確定申告時期はこもりがちです。

事務所や自宅からまったく外に出ない。
子供たちのお迎えがあるので夕方には外にでますけどもそれ以外はまったく外にでないことも。

外に出ることが嫌いなわけではありません。
書店を見るのも好きですし時間があればゆっくり見て回りたいなとも思います。
ただ、わざわざ外に出ることが面倒になってしまうことが多く中にこもっていることが多くなります。

以前は打ち合わせが多かったので外にでることも多く、ついでに色々と寄ったりしていました。
今はわざわざ外に出るのが面倒に感じるようになってしまいました。

一日一回は外に

それでも一日一回は外に出るように意識しています。
意識しないとまったく外に出ないなんてこともあるので。

お昼に外にでてカフェにより帰る。
このパターンが多いです。
歩いて10分くらいのところにスタバができて重宝しています。
スタバでパソコンの画像近すぎず遠すぎずでいい感じです。

近くの別のカフェも桜が咲いていて綺麗です。
桜の画像ちょうどいまこのカフェでこの記事を下書きしています。
桜を見ながらっていうのも気持ちいいですね。

少し前に記事にしたようにひそかに一日一回何かしら写真を撮るようにしています。
そのために外にでています。
花の画像写真は素人だしスマホですけど気になったものを撮るようにしています。
ひそかな楽しみです。

何となくですが、太陽の光を浴びるのって大切なような気がします。
単純に気持ちいいですし気分転換になりますし。

別に用事ないし、と思ってずっと家にいるよりもちょっとでもいいか外に出ると精神的にまったく違いますね。
外に出るとついついカフェに行ってしまうのでお金を使いますが、それくらいはいいかなと。

【編集後記】
花見に行きたいですけど混んでいそう。
躊躇しているうちに散ってしまいそうですね。
珍しく夜に見に行ってみようかなと。

【イクメン日記】
だいぶ暖かくなってきたこともあり迎えに行くと半袖で遊んでいます。
やはり走り回って遊んでいる姿を見るのは嬉しいものです。
たまに転んでケガしてますが。

【一日一新】
とある契約&支払

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録