霞ヶ浦総合公園は風車あり景色もよく楽しめた

霞ヶ浦総合公園に行ってきました。
風車があり景色がよく楽しめました。

霞ヶ浦総合公園

茨城県にある霞ヶ浦総合公園に行ってきました。
近所にあるイバライドや牛久大仏にはよく行っていたのですが霞ヶ浦は初めてです。
子供たちはなぜか牛久大仏が好きでよく行きます。
牛久大仏の画像

霞ヶ浦は遠いと思っていたのですが、自宅から1時間かからないくらいで思ったより近くて驚きました。
牛久大仏やイバライドからも30分くらいで行ける距離です。

いつも近くの公園ばかりなのでたまには遠くに、と思って行ってみました。

風車があり景色いい

霞ヶ浦総合公園は風車がありました。
霞ヶ浦総合公園の風車
この風車が間近で見ることができました。
ちょうど回っている下から見上げることもできてちょっと怖いくらい。
落ちてきたら・・・なんて考えてしまって。
霞ヶ浦総合公園の風車

この風車の途中までのぼることができて、そこからの景色がよかったです。
霞ヶ浦総合公園の子供たち霞ヶ浦を見ることができます。
子供たちはこれが海でないことに驚いていました。

もうちょっと高いところまでのぼれるとよかったかなと。

チューリップも綺麗でした。
霞ヶ浦総合公園の風車チューリップ

歩けるところがあるので行ってみると、やはり走り回って・・・。
霞ヶ浦総合公園の子供たち
水車もあり珍しそうに見ていました。霞ヶ浦総合公園の子供たち

近くにメロディー遊具なるものがあり面白がっていました。
霞ヶ浦総合公園のメロディー遊具 霞ヶ浦総合公園のメロディー遊具メロディーにはなっていませんでしたが。。。

桜も綺麗

行ったのは3月下旬。
桜が綺麗に咲いていて花見もできそうなくらい。
霞ヶ浦総合公園の桜 霞ヶ浦総合公園の桜

この日は自転車のイベントもやっていました。
霞ヶ浦総合公園面白そうだったのですが、事前登録が必要とのことで断念。

レストランもありました。
この日はイベントをやっていた関係で牛すじカレーだけの販売。
霞ヶ浦総合公園の牛すじカレー600円と安くすごくおいしかったです。
外で食べたから余計に美味しく感じたのかもしれませんね。

思いっきり遊べる

思ったよりも広かったので思いっきり遊べました。霞ヶ浦総合公園の遊具小さい子がたくさん遊んでいたのですが、ウチの子はあまり遊ばず。。

誰も飛んでいない長縄を一生懸命回していたり。
霞ヶ浦総合公園の子供たち

ボール遊びをしたり。
霞ヶ浦総合公園の子供たち

テニスも。
子供たちの画像かなり長い時間遊んで疲れました。

冬はイルミネーションをやっているようですしまた行ってみたいです。
霞ヶ浦総合公園のイルミネーション

帰りに阿見アウトレットによって帰りました。

高速道路を降りてからも近いですしアクセスはいいですね。
また行ってみたいです。

【編集後記】
夕方に子供たちのテニスを。
まだ振替が残っているので。
桜が散ってしまう前に子供たちと一緒にみたいと思って夜に行きました。
夜桜の画像昼間はすごい混んでいましたが19時30分頃にはまったく人がいませんでした。
近くに座って少しだけ。

【イクメン日記】
久しぶりに子供たちのテニスをゆっくり見学できました。
いつも同じ時間に私もやっているのでゆっくりみることができません。
久しぶりにみたら思ったより上手くなっていて驚きました。
楽しそうにやってくれていたのでよかったです。

【一日一新】
子供たちと夜桜を見に