ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

年度末・新年度をキッカケに

calendar

もうすぐ年度末。
何が変わるというわけでもありませんが何かのキッカケにしてみるのもいいかも。

スポンサーリンク

年度末

この記事を書いているのは3月30日。
もうすぐ年度末です。
私自身は何が変わるということもないので特に意識することはありません。

子供が生まれてからは学年が変わりますから年度末の重要性が高まりました。
一年前と比べるとかなり大きくなったなと感じます。
土屋鞄のランドセル

長男は4年生になりクラブ活動が始まったりその他にもいろいろと新しいことが始まります。

子供たちの進級という大きな意味があるのですが、、、個人的には年度末だからといって何も変わりません。

何かのキッカケに

年度末になると解約が増える、という投稿を見かけました。
年度末でキリがいいと考える人が多いのですね。

逆に新年度になると新規契約が増えるとか。
新しい年度ということで何か始めようと思うのでしょうね。

「年度末だから」と考えるのはいいかもしれませんね。

私はなかなか行動できないので単純に「年度末だから」「新年度だから」をキッカケにしてしまうのもありだなと。
年度末だから解約する。
年度末だから整理する。
新年度だから始める。

独立するのも何かしらのキッカケが必要だと思いますからね。
年度が変わるのは何かのキッカケにするのはいいでしょう。
桜の画像

私も何かしら変えてみようかなと。
いきなり大きなことはできませんけども、部屋の模様替えとか思い切ってさらに仕事を絞るとか。
特に仕事に関することでは何か変えてみたいなと。

今は新規の顧問契約は受けていませんのである程度は絞っているつもりですが、もうちょっと絞ろうかなと。
考えていることがあってもう少ししたら実行してみようと考えています。
年度が変わるのを何か始める、やめるキッカケにしてみようかなと思います。

【編集後記】
昨日も引き続き確定申告を。
銀行の窓口で手続きを。
ネットで出来ればいいのですが仕方ないです。
思ったより空いていてよかったです。

【イクメン日記】
最近、次男はひとりでマリオデッセイのゲームを始めました。
かなり楽しいようで細かく報告してくれます。
報告してくれるときは目が輝いているのがわかります。

【一日一新】
銀行でとある手続き

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録