ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

Fireタブレットのキッズモデルが子供たちの読書用に便利

calendar

最近になってキッズモデルのFireタブレットが大活躍です。
読書用に使っています。

スポンサーリンク

読書の宿題

子供たちは毎日のように読書の宿題がでます。
読んだ本を毎日書いています。

毎日あるので本を買って用意するのは大変。
そこで便利だったのが図書館です。
図書館の本毎週図書館に通って一週間分の本を借りていました。
図書館は学年別におススメの本が分かれているのもすごく便利でした。
図書館なので無料なのもすごく助かりますし。

ですが、、、コロナの影響で閉館。

毎日の読書に困ってしまいました。

以前は「10分で読める」シリーズを活用。10分で読める本これも全部読んでしまったので困っていました。

Fireタブレット キッズモデルが大活躍

そこで使い始めたのがFireタブレットのキッズモデルです。
fireタブレットキッズモデル以前に買って最初こそある程度使っていたのですが、段々と使用頻度が下がっていました。。

子供用のコンテンツが使えて、本も含まれているため読書にも使えます。
ちょっと長めの本、絵本のようなものなどもあるので長男と次男がそれぞれ使えています。
操作にもなれて自分で本を選んで読んでいるので助かりますね。

さらに子供たちがハマっている「グレッグのダメ日記」もあるのでビックリしました。
fireタブレットグレッグのダメ日記

Amazon Kids+で480円かかっていますけど十分に元が取れています。

よかったのは子供たちが「タブレットで本を読む」ことを知り、慣れたことです。
ちょっとした時間などで気づくと勝手に持ち出して本を読むようになりました。

子供たちが本を読むようになったのは嬉しいことです。

また図書館が使えるようになったら利用しますけどもFireタブレットも使い続けるでしょうね。

ゲームのアプリもありますけど子供たちにとってはあまり・・・といった感じです。
fireタブレットキッズモデル
ビデオもYouTubeばかり見ている子供たちにとっては・・・。

でも本だけでも十分です。

【編集後記】
確定申告はまだこれからのお預かりもあるので
完全に終了ではないですが自分の申告を。
法人の調査を受けているのですが確定申告期でも関係なく連絡来るのでちょっと・・・。
配慮はしてくれていますが。

【イクメン日記】
次男が寝言でもマリオのことを。
寝ぼけてクリボーがいたとか話してました。
翌朝聞いてみるとまったく覚えていないようで。
そんなに好きならUSJのマリオに連れて行ってあげたいのですがなかなか難しいですね。

【一日一新】
進撃の巨人 3DS

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録