ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

まだまだ近所に知らないお店がある。もっと近所に目を向けてみたい

calendar

2020年はコロナウイルスの影響により自粛期間がありました。
近所を散歩することが多くなり知らないお店を発見することも。

まだまだ知らないお店があります。

スポンサーリンク

近所を散歩するようになった

2020年はコロナウイルスの影響により何かと自粛が必要となりましたね。
春頃は学校が休校、緊急事態宣言もあり自宅にいる期間が長くなりました。
どうぶつの森を買って凌いだりしていました。
どうぶつの森の画像ずっと家にいると滅入ってしまうので近所を散歩するようになりました。

近くあった土手にも初めて行くようになりました。
子供たちの写真以来、ちょくちょくと散歩しています。

車、電車で遊びに行くばかりで近所を歩いたことがなかったので新鮮でした。

コロナウイルスで良かったことの一つは近所に目を向けるようになったことです。

いいお店がある

ずっと「近くにいいお店があればなぁ」と感じていました。
ちょっと電車に乗れば東京に行けます。
東京なら雰囲気のいいお店が多くてその度に「近所にあれば」と思っていたのです。

それが、実は近所にもいいお店があったんです。

近所に目を向けるようになってからいくつかいいお店を見つけることができました。

歩いて行ける距離にケーキ屋さんがありましたし。ケーキの画像

自転車で行ける距離にも美味しそうなカフェ。
パフェの画像フルーツパフェ、フルーツサンドが本当に美味しかったです。
フルーツサンドの画像近所にこんないいお店があるなんてまったく知りませんでした。

デカ盛りのお店もありましたし。
から揚げの弁当キッチンバスストップ
バナナジュースのお店も。
バナナジュースの画像

別のケーキ屋さんもあり。
ケーキの画像 ケーキの画像

近所を散歩する際にどこに行こうか考えて検索してたまたまSNSで見つけました。
意外と近所のことを検索することってあまりないんですよね。

知らないだけでまだまだいいお店があるでしょうから探してみたいです。

都心に行けばいいお店がたくさんあるんですけどね。
もっと近所に目を向けてみたいです。

【編集後記】
昨日は税務署対応を数件。
年末になり調査の動きも慌ただしくなってきました。
年内に終了できず年越しも。
やはり早期に終了させようとしているのは感じます。
昼頃からとあるミッションのため外出。

【イクメン日記】
給食最終日でしたので翌日からお弁当です。
子供たちはお弁当が楽しみで入れて欲しいものなどを言ってました。
妻は大変ですが子供たちはお弁当の方がいいみたい。

【一日一新】
ニトリ 耐熱ポット
とあるところ

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録