テニスを長く続けたいと思う

先日、スクール以外でテニスをしてきました。
楽しめました。
テニスは続けていきたいです。

子供たちと同じ時間にレッスン

今年からテニスを始めています。
高校の部活でやっていたので実に20年以上のブランク。。
長男はだいぶ前から、次男も少し前から通っています。

二人とも同じ時間帯で通っていて、子供たちと同じ時間で親たちがレッスンを受けています。

子供たちと同じ時間帯にレッスンできるのは時間を活用できるのでありがたいです。
(子供たちのレッスンを見ることができないのは残念ですが)

通常はレベルごとにクラス分けされているのですが、私が通っているのは親たちのクラスなのでレベルは様々です。20年のブランクがあるとはいえそこそこ打てる方かなと。

スクール以外で

先日、初めてスクール以外でテニスをしました。
子供たちと公園でちょっとやることはあってもコートを借りてやるのは初めて。
テニスをする子供たちいつもレッスンでしかやっていなかったので新鮮で楽しかったです。
特に子供たちははしゃいで走り回りものすごく騒いでいました。
またやりたいですね。

自分でコートを借りるときに困るのがボール。。
持っていなかったので買いました。
ボールを買うなんてこれも何十年ぶりです。

ちょうどメルカリで買ったラケットが届いていたので初打ちも。
ストリングがいつ張ったのかわからないので不安でしたが、まずまずの打感。
張り替えてどうなるかですね。
テニスラケットの画像気づくと青いラケットばかり。
すべて試打して購入しているので気に入ったものがたまたま青いラケット。
各メーカーとも青いラケットはフラット系らしいので、私にあっているので自然とその系統ばかりになってしまいます。

昔やっていたこともあってすごくテニスが楽しいです。
運動不足解消のために始めたテニスが趣味になってきていて非常に充実してきました。

何より子供たちが楽しそうにしてくれているのが一番嬉しい。
子供たちの画像

できればこれからも子供たちとテニスをやれたらいいですね。
仮に子供たちがやめても私は続けるかなぁ。
楽しいし運動にもなりますし。

もっと早く始めればよかったと後悔しています。

2020年に始めてよかったことの一つです。

【編集後記】
昨日は税務調査の立ち会い。
その後は申告書の作成などを。
子供たちが読むかと思って鬼滅の刃を探してもあまり売っていませんね。
全巻揃っているのがなく。。
私はKindleでいいのですが子供たちは紙の方がいいかなと。

【イクメン日記】
帰宅後の宿題がいっぱいいっぱい。
前半は学校に通えていなかったので仕方ないですね。
もっと頑張って欲しいところです。

【一日一新】
朝霞駅 小諸そば