ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

6年半使っていたMacBookAirがついに限界に。コスパ最高だった

calendar

ブログを始めると同時に購入したMacBookAir。
6年半使ってきましたが、ついに限界に。。。

スポンサーリンク

ブログ開始と同時に購入

ブログの更新は主にMacBookAirを使っています。
他にもDELLのxps13やinspiron、SurfaceProを持っています。
その中でも一番書きやすいのがMacBookAirなのです。

WEB閲覧もしやすいので毎日使っていますから持っているPCの中で一番使用頻度が高いです。
休日に持ち歩くのはMacBookAirが一番多いです。

MacBookAirを買ったのはブログを始めるとき。
ブログを始めるから購入したのです。

それ以来、6年半ずっと使い続けていました。

さすがに限界か

当初はWindowsも入れて仕事をMacBookAir一台でこなせるようにしていました。
途中からキツくなってきたのでブログとWEB閲覧専用に。

仕事での使用はキツいといってもブログ更新には全く問題なく快適でした。

文字を書くことについては他のPCより快適。
どこに行くにも持ち歩きブログ更新していました。
MacBookAir

それが、、、数日前から明らかに動作が遅くなりました。

もうずっと前からバッテリーの減りが早くなっていて不便ではありました。
でも、それでも使用には問題なかったのです。
それが数日前から明らかに動作が遅くなり、フリーズすることも多くなり、通常使用でも影響が出てしまっています。

コスパ最高

動作は遅くなってしまったのですが、、、今まで使っていたことを考えるとコスパは最高です。
10万円弱で購入し6年半くらい使っているわけですから。
一日あたりにしたら40円くらいでしょう。

思い切って買ったのですがこんなに長く活躍してくれるとは思ってもいませんでしたね。

本当に買ってよかったです。

この記事はMacBookAirで書いていますが、、、ここまで書くのに何度かフリーズ。
ちょうど新しい機種が出ているの検討しています。
ひとまずDELLのPCが数台あるのでそちらを使おうかなと。
パソコン3台

こんなときに旧型でもPCが複数あると助かります。

Macを買おうか悩んでいる方は思い切って買ってみるといいかも。
コスパがいい買い物になるでしょう。

【編集後記】
昨日はオフ。
テニスに行ってその後は鬼滅の刃の映画鑑賞。
結構空いていました。
それからアウトドアショップをぶらっと。
キャンプやってみたいなぁと。。。

【イクメン日記】
鬼滅の刃の映画を観たいというので行ってきました。
帰宅後は影響されて真似ばかりやっていました。
まだまだブームは続きそうです。。

【一日一新】
家族で映画鑑賞

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録