ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

ベストセラーを買ってみる。売れているのは何かしら理由がある

calendar

いつも何となくベストセラーは避けていました。
売れているものには理由があるので乗ってみるのもありですね。

スポンサーリンク

こだわりを持った買い物

度々このブログで買いているように少し前から買い物には少し気をつかっています。
この本を読んだ影響です。
モノマリストとサーフェスプロ「人生を変えるモノ選びのルール」です。

モノを買うときに、なぜそれを買ったのかを語れるようにする、ということを目標にしています。

単純に人気があるから、売れているから、という理由だけでは買わないようになりました。
Amazonのベストセラーはたまにチェックしても売れているという理由だけでは買いません。

色が気に入った、形がよかった、などで購入を決定するようになりました。

売れているモノを買ってみる

先日のブログに買いたように新しくテニスラケットを買いました。

バボラのピュアドライブです。
ピュアドライブラケット

ピュアドライブはテニスラケットのベストセラーと言われるシリーズです。
ものすごく売れたようですね。

少し前にultra100を購入したのでピュアドライブを買うつもりはなかったのですが、、、スクールにあったので試打したらものすごくよかったのです。
とにかく打感が最高で即ネットで予約しました。

ultra100はベストセラーではありません。
錦織圭が使っているシリーズではあるので人気があるとは思いますが、めちゃくちゃ売れているわけではないことも購入した理由の一つです。
他の人と被らないというのも大事。

ベストセラー、売れているモノを買わないっていうのはあまのじゃくなのかもしれません。。

売れている理由がある

ベストセラーになるっていうことはそれなりに理由があるんですよね。

本であれば面白い、タメになることがある。
商品であればコスパがいい、便利など。

今回買ったピュアドライブも使ってみて売れている理由がよくわかりました。
ラケットの画像他のどのラケットよりも打った打感が気持ちいいのです。
同じように感じる人が多いので売れているのでしょうね。

プロの選手が使っているモデルも売れているようです。
つい最近はフェデラーのプロスタッフが発売となり人気があるようです。
人気のある選手が使っているから、という理由で売れているのでしょうがフェデラーほどの選手が使うにはそれなりの理由があるはずです。

使ってみればその理由がわかるでしょうね。

売れているモノってみんなが持っているから何となく避けていました。
実際、スクールでも同じピュアドライブ を持っている人が何人かいましたし。。

が、実際使ってみるといいモノなんですよね。
売れているっていうことはそれなりの理由があるっていうことです。

→ 思考と暮らしをシンプルに 人生を変えるモノ選びのルール 

【編集後記】
昨日は土曜日ですが子供たちが午前中学校でしたので掃除を。
夕方から子供たちだけ振替でテニス。
久しぶりに子供たちのスクールをみました。
二人ともコーチの指示通り動けていたので安心しました。

【イクメン日記】
土曜日に学校だと疲れるようですね。
仕方ないところですが、、。
冬休みは普通にあるのかわかりません。

【一日一新】
子供のラケット グリップテープ

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録